アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新設されたばかりで点検中と書かれた高速のオービスが
130kmでかなり赤く閃光しました これはなばいでしょうか? いつも高速のオービスで135~140キロで通過していますが光ったことないのですが 分かる方よろしく指導お願い致します。 

A 回答 (4件)

はっきりいえませんが、ほんとに点検中の場合もあるようです。

以前自分の車で130KMで光った時に免停では困る会社に面接に行こうと思っていた矢先だったので、警察に電話をしてすぐに調べてもらおうと連絡を取ったところ、管理は公安委員会がしてるとの事で上記の内容を話したらすぐに調べてもらえました。結果的にテストでしたけど。そのときの話によるとカメラの設定はちょくちょく変わるとの話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/15 20:20

指導といわれれば、速度を落としなさいと言うしかありませんが・・・。



まず、路線名と大まかな位置(○○I.C.から約何キロポスト)を書いていただかないと何とも言えません。
首都高だと120~130で光りますし(80km制限)関越の一部にも130前後で光るものがあります(制限100km)
通常は制限に大体+50kmですが、事故が多い場所や飛ばせる場所は設定速度が低い場合もあります。

因みに光ったなら写真は撮られているでしょうね。今はフイルムじゃなくて画像をデータ転送しますので、試験中だからフイルム未装填で助かることはまずあり得ません。
    • good
    • 0

オービスが光ったってことはとりあえず写真は撮られたってことですよね、それが稼動してるのか実験中なのか?最近知り合いが58キロオーバ

ーで八万の罰金と免停になりました
    • good
    • 0

>よろしく指導お願い致します。



最高速度を落としましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!