プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年ほど前に買ったけど,全然ふつうに使えるナショナルのズボンプレッサー を使っています。
 最近の新製品は,透明トッププレートを採用し,パンツのセット状態が一目で分かるパンツプレスですね。
 我が家のパンツプレスはトッププレートが不透明であり,閉じてしまうとパンツが正しくセットできているか確認できないためセットしにくく,二重線はできないようにはするけれど,ヒップ部分に小ジワができてしまい,使い勝手や仕上がりに不満があります。

 新製品を買うのも手ですけれど,まだ使えるから「もったいない」し,粗大ゴミに出すには料金がかかるから,まだ現役でこれからも使っていこうと思っています。
 そこで,「ヒップ部分に小ジワができ」ないようにするコツがあったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

 ズボンプレッサーって、とにかく真っ平らにプレスするキカイですから、ヒップ部分など立体裁断で仕立ててある部分はどうしても小じわが出来やすいようですね。

それは透明なトップのものでもまったくおんなじ感じです。ですから前後の折り目に新幹線が出来ないようにだけ気をつけて、あとはあまり気にしないことしかありませんが、やはり気になりだすと気になりますから、だんだんスチームアイロンでプレスすることが多くなっています。

この回答への補足

「新幹線」って「震撼線」ですか?

補足日時:2005/07/15 14:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました

 「折り目に新幹線」って?

 いずれにしても「気にしないこと」か、「スチームアイロンでプレスすること」しかないのですね(^^;

お礼日時:2005/07/15 14:13

#1です。

ごめんなさい、余計な表現してしまって。ウチでは折り目が2本になるのを新幹線って言っています。だって、たとえばJRの在来線に沿ったもうひとつの新線が出来るというわけで(東海道線と東海道新幹線みたいに)。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ 納得しました(^_-)-☆

我家でも 流行語にします♪

そんな 新幹線は いらないけれど^^;

お礼日時:2005/07/15 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!