プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく車を購入しようと考えているのですが、何を買おうか決めかねています。お金のことを考えずに純粋に乗りたい車は、ランドクルーザーや、クルーガーなんですが、私の予算では手が届きません。車高が高くて、圧迫感のない車が希望なのですが、通勤に使う車なので、燃費も気になります。運転するときの目線が高くて、お手ごろな車のお勧めがありましたら、教えていただきたいと思っております。ちなみに軽自動車は購入の候補にはありません。良いアドバイスをよろしくお願いします☆

A 回答 (6件)

こんばんはm(__)m



ご予算はどの程度でしょ?
それとRVタイプで宜しいのでしょうか?
それともミニバンタイプでも構わないのでしょうか?
メーカーの好き嫌いってありませんか?

この回答への補足

予算は乗り出し価格で200以内ですね。外観はRVタイプがすきなんですが、それよりも目線の高さ〔車体の高さ〕を重要視しているので、ミニバン型でもかまわないです。メーカの好き嫌いはないんですが、国産車限定で、三菱は少し敬遠気味ですね。好きな車はたくさんあるんですが・・。よろしくお願いします☆

補足日時:2005/07/15 19:40
    • good
    • 1

乗り出し200万以下とのことなので、車両に掛けられる金額は、車両本体が160万位でしょうか。


この金額だと、トールワゴンで日産キューブ、トヨタBb、ホンダHR-V、モビリオ等がありますが視点はそんなに高いとは言えません。
SUVですとスイフトやクルーズ辺りならなんとか収まると思います。
値引き次第だとトヨタRAV4、トヨタヴォルツ、三菱は避けたいそうですがエアトレックやパジェロイオなんかがあります。

韓国のメーカーですが現代のJMも値段、装備共に悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のJMも候補に考えていました。クルーズというのは名前も知らなかった車なので早速見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 22:30

umikozoですm(__)m



そうですか・・・

まずは・・・
トヨタのキャミです(ダイハツのテリオスと姉妹車)
これが込みで200万可能です
ターボだともしかするとオーバーかもしれない
bBは視線の高さが微妙ですが
これも予算内に収まります
トヨタはこの2車種になりますね

日産もホンダも該当車種無し

スズキでジムニーシェラ、ソリオ、シボレークルーズが十分予算内に収まります
ただ小さめですから視線はどうでしょうね
微妙な高さだと思います

結局予算と形状で限定するとこうなってしまいます
燃費も1500cc以下で揃っていますので
そんなに心配は要らないと思います

後は取り敢えずそれぞれのメーカーホームページで
確認してみて下さい
一応諸経費は30万円で計算しましたよ
後は値引き次第で安くなりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目線の高さの重点を置いた車の探し方がわからなかったので、とても参考になりました。燃費のいい車がたくさんあることもわかったので、本格的に購入を検討していこうと思います。詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 22:35

日産のエクストレイルなんかどうでしょう?


エクストレイルだと日産全店で販売しているので値引き交渉でも有利ですし、Sというグレードだと値引き込みで200万くらいで買えると思います。
また下取り車もあるとさらにいい条件で買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクストレイルが200万くらいで買えると言うのには驚きました☆値引きの交渉しだいということですが、値引きというのは大体どの程度価格が下がるものなのでしょうか??下取りの車がないのですが、それでも可能なことなのでしょうか??無知な為質問ばかりですいません。。

お礼日時:2005/07/20 22:39

2WDで良ければRAV4の1800ccなんてどうです?


新車価格も燃費もスタイルもご希望に当てはまると思いますが。
日本よりも特に北欧で人気爆発の車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2WDを希望しているので条件にぴったりです。早速詳しく見てみようと思います。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/20 22:40

#4です。



値引きは地域によって変わるので詳しくはわかりませんが、エクストレイルだと普通に商談して15万円前後は出してくると思います。

後は前にも書いたとおり日産のお店(レッドステージ、ブルーステージ)で競合させると良いでしょう。

最終的には30万円前後値引きしてもらえれば良いと思います。

別に下取車が無くても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも30万も値引きが出来たら、だいぶ助かりますね。そこまでは行かなくても多少の値引きを考慮したうえで、検討していきたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!