アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2次会の幹事を頼まれました。
ゲームをひとつやろうと考えているのですが、ビンゴだと定番ですよね。
今まで出たorやった2次会で、これはおもしろかったとかよかったという
ゲームのアイデアがあったら教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

参考に・・・



参考URL:http://www.get-club.net/kanji/game/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が遅くなって申し訳ありません。
とても参考になるページを紹介していただき、ありがとうございました。
いろいろあって、迷ってしまいそうです。
ゲーム以外にもいろいろ書いてあり、幹事初心者の私には助かりました。

お礼日時:2005/07/30 23:01

こんばんは★



5月に式&二次会をしたモノです^-^
私達の場合ただのビンゴだとつまらないので
『ケータイビンゴ』をやりました♪
やり方は簡単で
○受付の時に紙を渡しておく
(二次会が始まる間に番号を書いておいてもらう)
○二次会が始まってから新郎新婦が挨拶周りがてら
紙を回収する
○ゲームスタート☆(ケータイは着信音がでるようにマナーモードを解除して
もらっておく)
最初に商品をみんなにみせて新婦がくじを引き新郎が
電話をする☆
電話がかかってきた人がビンゴ!商品をプレゼント♪

・・・と、こんな感じのゲームなのですが注意点がひとつ!
それは、「会場がちゃんと電波のあるところかを調べ
ておく」ことです>_<
私達は見事電波のないところでw
電話がかけられずマイクで番号を読み上げて行いま
した^-^;
けどなんだかんだで結構盛り上がりましたよ^-^v

時間も材料もあまりかからないので
良ければ参考にしてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなって申し訳ありません。
おもしろそうなゲームを紹介していただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/07/30 23:03

友人の二次会でしたものですが、なかなか面白かったので紹介します。


まず、参加者全員に500円玉を用意してもらいます。そして相手を探してもらってジャンケンをしてもらいます。勝った方に自分の500円を渡します。これを繰り返していって最後二人くらいになったらそれぞれに参加者の中から異性を選んでもらって新郎新婦たちとお姫様抱っこ耐久レースをし最後まで残ったペアに集まった500円を賞金として渡します。
人数が多いと元手は少ないながら賞金が多くなるので盛りあがります。ジャンケンの相手を探す時も異性のみとかにすると新郎新婦の友人達が仲良くなったりと新たな出会いにもなるのでいいかと思います。
幹事サンは前以って両替用の500円玉のご用意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなって申し訳ありません。
発想が斬新ですね。参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 23:05

私が参加して面白かったのは、


受付時に半分に切り取られた写真が封筒に入ったものが渡され、ゲームの開始の合図で片割れの写真を持った人を探すというものでした。見つけたのが早い人から景品がもらえました。
シンプルながら、楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなって申し訳ありません。
なかなかおもしろそうですね。参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!