アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「消えた5人の小学生」ってSF児童書を探してます。
UFOが出てきて、宇宙に行くような話しですが・・・。30年ぐらい前の本だと思います。ご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

国際こども図書館で検索してみたところ、



●消えた五人の小学生 / 大石真∥作 ; 夏目尚吾∥絵
 国土社(1989)てのり文庫
●消えた五人の小学生 / 大石真∥著 ; 山藤章二∥絵
 国土社(1969)創作子どもSF全集 ; 6
 
の2件が見つかりましたが、30年ぐらい前ということですので、おそらく後者の方ではないかと思います。
http://www.kodomo.go.jp/

こちらに表紙が載っています。もしかしたらこちらの店舗で購入が可能かもしれません。問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/mani …
 
ちなみに復刊ドットコムでは、既に復刊リクエストが100件を超えており、復刊交渉予定ということでした。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1100

もし購入できなければ、お近くの図書館を探してみられると、読むことぐらいはできるかもしれません。
http://www.jla.or.jp/link/public.html

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/mania/,http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずっと探していた本なので
助かります。復刻されたら購入しようかと思います。

お礼日時:2005/07/17 00:37

こちらをどうぞ



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4337300 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは、アマゾンで文庫(中古)を注文しました。

お礼日時:2005/07/17 00:55

こちらでしょうか?


http://sfclub.web.infoseek.co.jp/kokudosha6.htm

このサイトでは「現在も入手可能」と書かれていますが、残念ながら既に絶版のようです。図書館などで見つかるかもしれません。

「消えた五人の小学生」大石真著
国土社 てのり文庫

参考URL:http://sfclub.web.infoseek.co.jp/kokudosha6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!