dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

cocueとは何語なのでしょうか?
なんていう意味なのか知りたいです。
フランス語でcocuって言葉があるらしいのですが、その意味が微妙で・・。
cocueはかわいくて有名なブランドの名前なので似つかわしくないと思いました。

もしや造語なのでしょうか?

A 回答 (2件)

たとえ造語にせよ、別の言語の単語にせよ、

フランス語に「cocue」という言葉があるのは事実で、読み方も「コキュ」です。
このブランド名を見た多くの人はそれを連想するでしょう。

ブランド名をつけた人にどういう意図があったのかはわかりませんが、
少なくともフランスや、フランス語の通じる国では身に着けないほうが無難です。
(それとも、製品には「cocue」とは書かれてないのかな?私は男なんでわかりません)

ちなみに「cocue」は、「浮気女」の意味ですが、浮気に関係なく、
女性に対する蔑称として使われるようです。

このブランド、フランスにも輸出してるのか聞いてみたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱりいい意味じゃないんですね。
なんでブランド名になったんでしょうか?
もしフランスでも販売されてるのなら、
もう狙ってるんでしょうね。

cocue は、cocu の女性形です、ですから女性のほう。

こりゃー、ヘンですよね。有名なコムサも(コムデのほうではありません。あれはちゃんとした意味ですね)おかしいです。意味がわからない。
でもcocu(e)のようにヘンではないですね。

#1のお答えのように、外から見えるのであれば、着ていくのはお勧めできません。そのブランドはわたしは知らないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ミュールといえばcocue」ってなくらいに雑誌でもてはやされいるブランドです。

ロゴ入りTシャツ持ってるんですが、フランス語圏には着ていけませんね・・行く予定もありませんが(;_;)