プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の母親が児童虐待をしているかもしれないので通報したいのですが、メールで通報できるところを教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

近くの保健福祉科に電話をして、そちらから

”それなりのトコロ”に通報してもらっては
どうですか?後から、”虐待でもないのに、
通報っしやがって!”みたいに逆恨みされると
怖いですし。でももし、御自身のお名前を言われても
それをいちいち、言わないはずです。でなければ、
みな逆恨みが怖くて何に関しても通報できないですよ。
私は以前、別の件で、市役所に通報して”解決”して
いただきましたが、私の名前は伏せていただけました。
    • 0

おはようございます

児童相談所などは、相談者のプライバシー保護の観点からメールでの相談は受け付けてないようです。

あと方法としては、
市町村役場にメールでの問合せが出来るところが少なくないようなので、どこに通報したら言いかわからないのでとした上で詳細を書き込み、通報をお願いするという形を取るとか・・・。

まあ、匿名で児童相談所や警察に通報するのが確実だと思いますが。
    • 0

本来は児童相談所に連絡すべきことのようですが、この連休中にメールで通報しても、対応はずいぶん遅くなるのではないでしょうか。

もし緊急性が感じられたら110番でも良いのではないかと思います。
自宅の電話番号が知られたくなければ、公衆電話から電話したらよいのではないでしょうか。
    • 0

検索エンジン(goo、Googleなど)で「○○市 児童相談所 幼児虐待 通報」で検索をしてみて下さい。

メールできるかは判りませんが電話かFAXになると思います。

参考までに。
    • 0