アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途半端ですが中2から野球部に入ることにしました。
小学生時代には5年間野球をやってたんですが、当時のグラブでは小さくてしかも古いので購入を検討しています。

軟式用を探していると、少年用と一般用があることに気づきました。確かに中学生は少年ですが、身長が170cmある僕は少年用では少し小さい気がします。

中学生は少年用を使うべきでしょうか?それとも一般用を使うべきでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

補足等必要でしたら言ってください。

A 回答 (3件)

中学生、170cmなら間違いなく一般用です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少年用・一般用というのは単にサイズの違いですので、ご自分の体格と用途に合わせて、しっくりくるものを選べば良いと思います。

『少年だから少年用』にこだわる必要はありません。

170cmという体格でしたら#1さんが言われるように一般用が良いと思いますよ。
最初はグラブが大きく・重く感じるかもしれませんが、すぐに慣れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答していただきありがとうござます。

少年用でも一般用でも気にすることはありません。

自分の手にしっくりくるのを選ぶのが大切です。自分の感覚を大切にしましょう。あと、グローブは皮なので、使っているうちに柔らかくなってきたり、伸びてきたりして感覚が変わってくることがありますが、紐を締めたり緩めたりすることによって調節も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
1年もグラヴに触っていないので感覚というのをわすれてしまいましたが、店員さんに相談しながら決めたいと思います。