アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2匹続いてゴキブリを発見してしまったので、今日はじめてバルサンをたきました。部屋を開放して30分が経過したのでパソコンを出してきました。さて、この次なのですが、電化製品や食品関係はビニールに入れたり布をかけたりしていたのですが、まず天井とか壁とか拭くべきでしょうか?あと、2匹も見つけたということはきっとすごいことになっていると思って慌ててバルサンを炊いたのですが、覚悟して家の中に入ったのに全然屍骸がありません。これって効いてないのでしょうか?初バルサンなもので、なれておられる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

部屋の空気を入れ替えれば、拭き掃除は

しなくていいです。ゴキブリは見えないところで
死んでいるか、外へ逃げたかでしょうね。

匂いが残っているでしょうが、人体に悪影響は
ありません。明日には気にならなくなるでしょう。

カーペットなどに潜んでいたダニも死んでいるでしょうから、アレルギーが気になるなら掃除機をかけましょう
    • 1
この回答へのお礼

すぐに教えていただいてありがとうございます。掃除機はかけました。
そうか、見えないところで死んでるかもしれないんですね。部屋の隅や家具の隅をみるのが怖い気がしますが、明日にでも果敢に戦いたいと思います。ありがとうございました。

この先数日間は悶絶したゴキさんが出てくることありますよ^^;

現れたときにはすでに死んでいることもありますよ。

今現在いなくてもです。

と言うことは壁や床にわずかに薬剤が残っているのかなあとも思います。
ハエなんかも勝手に死んでいたりしますからね。

私はフローリングだけは水ぶきしました。

天井壁は必要ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

悶絶したゴキがあっちからこっちから。。。
ちょっと 背筋が寒くなりました。
考えたくないけれど、生きたままよりいいってことですよね。
頑張って戦います。回答ありがとうございました。