プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、いつもお世話になっております。

素敵な銘仙が手に入ったのですが、
衿元だけとんでもない汚れがあるので
作り帯に仕立て直したいと思います。
(とても素敵な柄なんです☆)

作り帯の作り方・仕立て方を教えて下さい。
すでにお太鼓の形になっていて、
背負うだけ(?)で簡単に締めれるようにしたいです。
わかりやすく説明しているサイトとかも
教えて下さい!

洋裁はいちおうできるので、
ミシンでガーッと作ろうと思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

この辺のサイトを参考にしてみては?



http://www.geocities.jp/endohkun_22/naosu/belt.h …
http://www.wasou.or.jp/kic/easy/02_no08.html

他にも「二部式帯」とか「付け帯」で検索してみると結構ありますよ.
ただ,あまり詳しく説明しているところはないようですが,洋裁がおできになるということですのでなんとかなると思います.

個人的には,お太鼓部分を切り離す二部式よりも最初に紹介したサイトのようにT字型に仕立てる方が着やすいかと思います.
では頑張って素敵な帯を作ってくださいね.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

上のサイトを参考にしながら、今作成中です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/27 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!