プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCを持ち運ぶケースってショルダーバック、ナップザック、どっちのタイプがいいですか?

A 回答 (4件)

自分はタスキがけっぽいナップかショルダーですね。

仕事ならショルダーだけど片方の肩の負担は大きい;; うーん。。

この回答への補足

図書館に行くために買おうかなと思っています。

補足日時:2005/07/18 03:10
    • good
    • 0

少し外部から衝撃を吸収してくれそうで、雨にも負けず!風にも負けず! そしていっぱい荷物入れるわけじゃぁなさそうなのでショルダーのほうが選択肢が多そうですねー^^雨にも負けずだったらどこなんだろうかぁ・・・吉田カバン?ポーターとか。

    • good
    • 0

自転車や、電車、徒歩などの距離が多いならリュックタイプ


車など、利用するならショルダーか手提げ

がよろしいのではないでしょうか?

パソコン以外に書類や、書籍などの資料を出し入れすることが多いなら
ショルダーが良いかもしれませんね。

自分が使ったわけではないのですが、周囲の先輩などはそんなかんじです
    • good
    • 0

使いやすくて衝撃吸収をしてくれるものならどちらでもいいと思いますよ!!


私は手で持つタイプが使いやすいですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!