仕事上、ジムに行く時間がないのですが、痩せるためと、
体をしぼるために自宅で運動をしようと思っています。
今、自宅にはステッパーがあります。
有酸素運動と下半身痩せに効果のあるのはこの3つのうち、
どれが1番いいと思いますか?
ステッパーがいいと言われればやろうと思いますが、
以前ステッパーをしてて、あれはとても足にかかる負担が大きいので、
元々、腿の外側が筋肉質の私には、もっと筋肉パンパンになってしまったよーな
気がするし、負担が大きいせいで長続きしませんでした。
軽くなるまでのあの重さも、やる気がなくなってしまいました。
ステッパーと、ウォーキングマシンと、バイクの
効果の違いなども教えてください!!!

A 回答 (2件)

恥ずかしながら、体験談を。

ステッパー
 ひざ上が締まった。ふくらはぎ・・・鍛えられすぎた(汗)
 20分が限度。(機械のまさつの面からも)
(かかとへの衝撃が少し気になりました)

エアウォーカー (約一万円。腕を振るタイプ)
 30~50分は楽勝。背中・腰まわり・ひざ上・臀部に効果あり。
 ふくらはぎ・2の腕は・・・鍛えられた。

エアロバイク  (約一万円。マグネットタイプ)
 負荷なしなら40~60分は楽勝。
 ひざ上・もも・臀部に少し効果あり。ふくらはぎ変化なし。

有酸素運動でしたら、個人的にはウォーカーやバイクの方がお勧めです。
ただ、スペースと音の問題がありますよー。
(バイク:それなりに音あり。エア:しだいにキーキー軋んでくる。
商品グレードにもよるらしいので、評判をきいてみてくださいね。
    • 0

ちょっとはずれますが、母の言っていたことを書きます。

あるステッパーを買ったのですが、注意書きを見ると、、、「20分以上の連続使用は避けてください。故障する恐れがあります。」みたいなことが書かれていました。。。
しかし有酸素運動?には30分くらい続けないといけないということで、「何コレ!ダメダメじゃん!」といって手放してしまいました。
このようになんだか中途半端な商品もあるようなので、購入時にはお気をつけを。。。
    • 0
この回答へのお礼

そのような話聞いたことあります!壊れたとう話も。以前やってた時は毎日30分~1時間やっていたのですが、何も故障はなかったです。うちのはすごい丈夫だったんですね・・・。