初めまして。この度友人から、介護福祉士の資格を得ようか考えていると相談を受けました。大阪・京都で介護福祉士の取れる大学や大学の専攻科を教えて下さい。
あまり経済的な余裕がないので、卒業後同時に資格が取得できるか、1年程度で卒業できるところがあればなお良いのですが、出来る限り情報を集めたいのでどうぞご協力お願いします。

A 回答 (2件)

一年

☆仙台医療福祉専門学校
介護福祉士専攻科
宮城県仙台市青葉区中央4-7-20 022-217-8877

☆龍谷大学短期大学部
専攻科福祉専攻
京都府京都市伏見区深草塚本町67 075-642-1111

☆瀬戸内短期大学
専攻科福祉専攻
香川県三豊郡高瀬町大字下勝間2379 03-3964-1211

http://www.kaiyokyo.net/

ここで詳しく掲載されていますので、条件に合わせて選んでください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の行っているところで、神戸にあるんですが・・・・

神戸総合医療介護福祉専門学校 介護福祉科
ホームページはあります(アドレスはわからないので、ネットで名前を入れて検索してみて下さい)
神戸市須磨区友が丘にあります。二年制で、卒業と同時に資格はもらえます。ほかにレクリエーションインストラクターと市民救命士の資格も一緒にとれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張って下さいね。