dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アタシは生まれつき一重で、瞼に凄い脂肪がついていました

小さい頃はまったく気にしていなかったのですが、
最近オシャレするようになってきて凄く重い瞼が気になります。

眉毛と目が離れているタメか目が半開きのような感じで(眉とは約1.5cmくらい離れてました)
瞼で黒目の半分が隠れている所為でよく眠たい?って訊かれます。
他にも重い瞼の所為だと思うんですけど、睫毛が短く見えるし(元々はそんな短くないのに)
睫毛が目に入るのかチクチクして痛いです。
しかもチクチクすると癖で睫毛を抜いてしまい、睫毛を抜く時に手が触れ、目が痒くなって掻いてしまいます(^-^;

瞼の脂肪取るには脂肪吸引とかしかないって聞いたことがあるのですが、
とりあえず目のチクチクだけでもどうにかしたいです。
何かチクチクしない良い方法はないでしょうか?
それと親に「それは瞼が下がってくる病気じゃないの?」って言われたんですけど、
あれって年行ったから下がってくるんじゃないんでしょうか?

A 回答 (2件)

1の方が言われた眼瞼下垂が考えられます。

「さかまつげ」になっている状態なので、形成外科で相談されては如何でしょうか。
二重瞼にする手術で、まつげの向きが変わって症状が改善することがあります。
(埋没法か切開法かは医師が判断されると思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

逆さまつげですか・・・形成外科ですね
でも、眼瞼下垂の人の画像を見ましたが、アタシは瞼が凄くふっくらとしてて(はれぼったい)
「眼瞼下垂の人はこんな張りがないんじゃ?」と思って診察を躊躇ってます(^-^;

ありがとうございました!

「眼瞼下垂(がんけんかすい)」をキーワードに検索してください。

ただし、美容外科の宣伝サイトの情報ではなく、普通の病院のホームページを複数見て、正しい知識を身につけてください。

一度は比較的大きな病院の眼科で診察を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

眼瞼下垂っていうんですね!早速検索してみます!

ありがとうございました!