未だにチェキを愛用しています。

この前チェキのフィルム箱を初めてしっかり読み、焼き増しできることがわかりました「そうだよなぁ、これって写真ぽいけど、もともとフィルムだし、焼き増しできるのも当然かもなぁ。」とやけに納得しました。

でもこの場合の焼き増しって、あくまでL版などに焼き増しプリントできるってことですよね。チェキのフィルムに同じのをもう一枚ってのはできないですよね…?今はフレームにディズニーキャラ付きなどもたくさんあるし、それができればその人の好みに合わせてキャラを選んでプレゼント、とかも良いなぁ、と思ったのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チェキ写真の焼き増しは、ネガなどがないためチェキ写真から銀塩写真へのコピーという形になりチェキのフィルムに焼き増しすることはできません。



ただ写真屋にお願いする時にチェキの写真と同じくらいのサイズにして欲しい、フレーム部分も入れて欲しいとお願いすればそのようにコピー(焼き増し)することも可能です。

私も友人の結婚式でチェキを使って撮影して焼き増ししたことがあります。キャラクターフレームのフィルムを使って撮影してフレームも入るように焼き増ししました。

写真屋の店頭で自分で写真コピーの操作ができるスキャナがおいてあるところもありますよ(^^

この回答への補足

わ!同じようにもできるんですね!
ちなみにお値段はいくらくらいかかるのか教えていただけますか?

補足日時:2005/07/27 10:44
    • good
    • 1

No.2です。


お値段はお店によっていろいろだと思いますが、私がプリントしたところはチェキ写真と同じくらいのサイズで1枚100円くらいでした。
ネガがない分、通常の焼き増しよりもお値段が高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 06:58

チェキプリントなどのインスタント写真でも、1枚あれば、簡単、高画質で何枚でも焼き増しできます。

同じサイズはもちろん大伸ばしも思いのままです。

-------------------------------------

スキャナで読み取って、プリントするので、基本的には
お店でプリントできるサイズはどれにでも焼き増し
できると思いますよ。
画質は大きいサイズにすると不利ですけど。

参考URL:http://fujifilm.jp/print/service/reprint/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり焼き増しプリントできるんですね。
でもキャラフレームが入るともっと良いのですが…

お礼日時:2005/07/27 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、チェキを買ったのですが、すぐ、フィルムを使ってしまいました。ここで、質問です。チェキのフィルム

最近、チェキを買ったのですが、すぐ、フィルムを使ってしまいました。ここで、質問です。チェキのフィルムの値段は、いくらなのでしょうか。すみませんが、お答えお願いします。

Aベストアンサー

http://kakaku.com/search_results/%83%60%83F%83L+%83t%83B%83%8B%83%80/?category=0003_0046_0002
1パックで20枚撮れます。

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Qスマホdeチェキinstax SP-2を買ったのですが、フィルムを入れてもフィルムカバーが排出されな

スマホdeチェキinstax SP-2を買ったのですが、フィルムを入れてもフィルムカバーが排出されないし、充電しても赤く点滅するだけで充電出来ていません。 これは不良品ですか?

Aベストアンサー

①本体の電源を入れる(電源ボタンちょっと長押し)
②裏扉を開け、カートリッジの黄色マークと本体の黄色マークを合わせて装填
③裏蓋を締めると自動で遮光板が排出

これだけですが?
作動不良なら購入店で点検してもらましょう。

Qチケットぴあのお店によって、チケットがとりやすい、とりにくいってあるんでしょうか?

 金曜日発売のチケットを取るため、駅ビルにあるぴあに8:00から並びました。並んでいるのは私ひとり。
(駅ビルの入り口の前に並びました。この日、他のアーティストのチケット販売はありませんでした。)
 ぴあの従業員の方が受け付け用紙を回収しに来られたのは、9:58分のことでした。
 私はそのチケットをとることができませんでした。

 同じ日、違う場所のぴあで同じチケットを購入しようとした友人は、寝坊して9:45頃ぴあについたとのこと。やはり、並んでいる人はいなかったそうです。
そこのぴあは、総合文化センター内にあるらしいのですが、ぴあの方は9:00ぐらいから来ているそうで、友人はこの日もぴあに到着後すぐ、受付用紙を回収していただいたとのこと。
 友人はチケットを購入することがきました。

 私がいつも行くチケットぴあは、土日でもぴあの方は9:45頃に現れます。ちなみに、その金曜日は9:50頃出勤なさっていました。

 二時間も待っていたのに、チケットがとれなくて、非常に残念でした。

 ぴあのお店によって、チケットのとりやすいお店、とりにくいお店があるのですか?とりやすいお店があるとしたら、どのような条件を満たしているお店なのでしょうか?
 また、10:00前に回収された受付用紙は、その後どのようにしてチケットをとるかたちになるのでしょうか?

 どなたか知っている方、教えてください!お願いします!

 金曜日発売のチケットを取るため、駅ビルにあるぴあに8:00から並びました。並んでいるのは私ひとり。
(駅ビルの入り口の前に並びました。この日、他のアーティストのチケット販売はありませんでした。)
 ぴあの従業員の方が受け付け用紙を回収しに来られたのは、9:58分のことでした。
 私はそのチケットをとることができませんでした。

 同じ日、違う場所のぴあで同じチケットを購入しようとした友人は、寝坊して9:45頃ぴあについたとのこと。やはり、並んでいる人はいなかったそう...続きを読む

Aベストアンサー

過去に、よく徹夜で並んでいた事を思い出しました。
ぴあの店頭でチケットが取れるか取れないかは、
はっきり言って、店員の要領の良さと技術にかかってます。
並んでいる人が少ないからって、取れるとは限らないのです。

要領のよい所では、申し込み用紙は整理番号入りで早めに回収。
10:00の発券時までに打ち込み終わり、
10:00ちょうどに、Enter押すだけ。
端末操作も慣れてる人の方が作業が早いです。
逆に、10:00になってから打ち込んでるようでは
取れるものも取れないですよ。
9:58に回収って、それは遅すぎです。(^-^;
要領よくやってくれるところは、結構人が並んでるものです。
店員さんも、慣れてますから。
事前に様子を見に行くとか、地道に対応のよい所を探すしかないですね。

最近は、ローソン扱いが増えてるので、並ぶことも少なくなりました。
参考までに。
大体はぴあより、ローソンの方が持ってる枚数多いです。

Qチェキのホワイトフィルム♪

親友の結婚式でチェキを使おうと思いチェキ
を購入しました!
友達をチェキで撮影し、そこにコメントを書いてもら
おうと思ったのですが・・・あれ?!普通のペンだと
かけない・・・!?>。<
どんなペンで書けば良いのでしょうか?
変な質問をしてすみませんーー;
みなさまのご回答お願い致します★

Aベストアンサー

油性のペンなら なんでも大丈夫ですよ

マッキーとかの千円くらいで10色セットとかあるので
それを購入して用意したほうがカラフルになっていいですよ

僕の結婚式のときは そうしました^^

Qチェキポップに落書きする最適なペン

タイトルのとおりですが、
フジフィルムのインスタントカメラのチェキポップの
写真に落書きするのに一番適したマジック/ペンは
なんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妻がチェキを使用していますが、ダイソーで買った油性マジックが一番だと言ってました(笑)。

Qインスタントカメラ・チェキ

チェキのフィルムを買うよう頼まれたのですが
どのタイプのチェキでも種類は同じなのでしょうか?

※一般的なポケットサイズのチェキです

Aベストアンサー

 チェキ用フィルムは、フジフィルム社製の「instax mini」という商品名で売られています。
 しかし、この「instax mini」は、通常のL判サイズとワイドサイズの2種類があり、そのどちらなのかは外箱を見ないと分かりません。
 通常、チェキはL判サイズのフィルムを使用します。

 コンビニでは売ってませんので、フジフィルムのノボリのあるカメラ屋さんに訊いてみてください。

QNIKEでおなじみの【JUST DO IT】とは・・・

NIKEのキャッチフレーズ?でよく聞く、

【JUST DO IT】

とは、和訳すると、どんな意味なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そしてやるだけさ」とか「行動に移すだけ」と言う意味合いにも使います。

さてNikeですが、私の知っているコマーシャルは野球場で4人の観衆の表情を見るだけのものと「いわくつきの物」があります。

画面が変わるたびに画面の中央にある小さな年も距離計みたいに変わります。 やるけのことさ、をこのように何年もやってきた、と言いたいのではないかなと思います。

余談が次の「いわくつき」のものです。 1990年になる前に(もうないキーをストップするものはいない」と言う時代ですね。 そのときに、アフリカの土着民に靴を見せているシーンなんですが、(マーケティングとしては、靴を履いていないから売れない、ではなく、靴を履いていないから売れる!!!と言う観念を引っ掛けていたんだと思いますが) その画面で土着民の一人が彼らの言語で何かを言います。 その字幕として、Just do itが使われたんですね。 いくつかのシーンをもちろん撮ったわけですがこのシーン自体が一番よかったのでしょう。 しかし、後になって、その土着民がしゃべってのはJust do itを彼らの言葉で言ったのではなく、これは大きすぎるよ、と言ったと言うのが事実らしかった、と言うことでその時分はかなり話題となりました。 (ネットで検索すればまだその頃のことが残っているんじゃないかな)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そし...続きを読む

Qチェキで焼き増し?

未だにチェキを愛用しています。

この前チェキのフィルム箱を初めてしっかり読み、焼き増しできることがわかりました「そうだよなぁ、これって写真ぽいけど、もともとフィルムだし、焼き増しできるのも当然かもなぁ。」とやけに納得しました。

でもこの場合の焼き増しって、あくまでL版などに焼き増しプリントできるってことですよね。チェキのフィルムに同じのをもう一枚ってのはできないですよね…?今はフレームにディズニーキャラ付きなどもたくさんあるし、それができればその人の好みに合わせてキャラを選んでプレゼント、とかも良いなぁ、と思ったのですが…

Aベストアンサー

チェキ写真の焼き増しは、ネガなどがないためチェキ写真から銀塩写真へのコピーという形になりチェキのフィルムに焼き増しすることはできません。

ただ写真屋にお願いする時にチェキの写真と同じくらいのサイズにして欲しい、フレーム部分も入れて欲しいとお願いすればそのようにコピー(焼き増し)することも可能です。

私も友人の結婚式でチェキを使って撮影して焼き増ししたことがあります。キャラクターフレームのフィルムを使って撮影してフレームも入るように焼き増ししました。

写真屋の店頭で自分で写真コピーの操作ができるスキャナがおいてあるところもありますよ(^^

Q舞台俳優さんへのプレゼントでおすすめのものがあれば教えてください

好きな俳優さんの舞台が近々ありまして、
その際に渡すプレゼントについて悩んでおります。

今回、プレゼントしようとしている人は2人いて…

・舞台の主役をする大好きな俳優さん(20歳前半)
 →他にもたくさんのプレゼントが手元に届いている可能性大
  面識などはなく、何度かイベントや舞台に行く程度

・その舞台に出演される俳優さん(30代前半)
 →舞台の脇役で出演される方で比較的プレゼントは少なめ
  SNSでコメント・メッセージのやりとりをしている


この2人の方へのプレゼント内容で悩んでいます

1の方については、たくさんのプレゼントをもらっていると思うので
今回は地方公演のためホテルで使って欲しいということで、入浴剤(変わったもの)を考えています。

2の方については、入浴剤も考えたのですがSNSの日記で
他のファンの方から入浴剤をもらっていたようなのでNG
舞台終わりや普段から使っていただけるようなフェイスタオルを考えております。

こういったプレゼント内容はどう思われますか?

なかなか自分で考えているとアイデアが少なくなってくるのでご意見・アドバイスいただけると嬉しいです!
「これは喜んでもらえたよ!」など経験談や成功例などもあればお願いします。

ちなみにプレゼントは今日、買いに行く予定ですので…よければお早目の回答をお願いします!

好きな俳優さんの舞台が近々ありまして、
その際に渡すプレゼントについて悩んでおります。

今回、プレゼントしようとしている人は2人いて…

・舞台の主役をする大好きな俳優さん(20歳前半)
 →他にもたくさんのプレゼントが手元に届いている可能性大
  面識などはなく、何度かイベントや舞台に行く程度

・その舞台に出演される俳優さん(30代前半)
 →舞台の脇役で出演される方で比較的プレゼントは少なめ
  SNSでコメント・メッセージのやりとりをしている


この2人の方へのプレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

もう購入されたと思いますが
タオルはいくつあっても喜ばれると思いますので

入浴剤は好みがありませんかね?
ご参考までに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング