ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

BMWとは何の略(頭文字)なのですか? よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ(Bayerische Motoren Werke)の頭文字。

「バイエリッシェ」はバイエルン地方、「モトーレン」はエンジン、「ヴェルケ」は工場。“バイエルン地方のエンジン工場”ということです。
    • 17
この回答へのお礼

たいへん早い回答どうもありがとうございました。

Bayerische Motoren Werke(バイエルン地方のエンジン工場)です。

• 5
この回答へのお礼

たいへん早い回答どうもありがとうございました。

「Bayerische Motoren Werke」の略です。

日本語に直すと「バイエルン州の自動車の工場」という意味になります。

http://www.righttitle.com/carbike/bmw/

参考URL:http://www.righttitle.com/carbike/bmw/
    • 1
この回答へのお礼

たいへん早い回答ありがとうございました。URLもとても参考になりました。

• 0