プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMWとは何の略(頭文字)なのですか? よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

「Bayerische Motoren Werke」の略です。


日本語に直すと「バイエルン州の自動車の工場」という意味になります。


http://www.righttitle.com/carbike/bmw/

参考URL:http://www.righttitle.com/carbike/bmw/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん早い回答ありがとうございました。URLもとても参考になりました。

お礼日時:2005/07/22 02:24

Bayerische Motoren Werke(バイエルン地方のエンジン工場)です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

たいへん早い回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 02:25

バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ(Bayerische Motoren Werke)の頭文字。

 「バイエリッシェ」はバイエルン地方、「モトーレン」はエンジン、「ヴェルケ」は工場。“バイエルン地方のエンジン工場”ということです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

たいへん早い回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!