アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長に関するウワサはいろいろありますよね。
例えば「手足が大きい(長い)と身長が伸びるorその逆」
「成長期が遅いと後には普通の人より大きくなる」
なんか聞いたことがあるのが
「ニキビが出来始めると身長が伸びてくる」
というのと変な話になりますが、
「あそこの毛がはえ始めると身長が伸びる」などこういうウワサは本当なんでしょうか?
他の身長に関するウワサ(そのウワサが本当かという事も御存知であれば、一緒に教えてください)または、こうすれば伸びるよといったような身長に関する事を知っていらしゃる方は教えてください。

A 回答 (3件)

息子のことなのですが、中1の時148cmで小さい方だったのですが、その冬に声変わりをし、にきびもよく出るようになり、毛(!)も生え始めました。

ほぼ同時によく「足がいたい」というようになり、2年の夏には160cmを越えてしまいました。
 「ニキビが出来始めると身長が伸びてくる」「あそこの毛がはえ始めると身長が伸びる」については、息子で実証しました(笑)。というか、思春期と成長期はほぼ一致するので、そういうことが言われるのではないかと思います(^-^)。
    • 0
この回答へのお礼

お~~~~~~~~~~!!!!!
こんなに速く回答してくださってありがとうございます。
しかも内容が体験に基づいて書いていただいているので信用できるのと、良く分かりやすくこんな文が書けるなーと感心しています!!!とにかくあがりとうございます。

中学、高校とバスケットをやり過ぎて コルセットが必要な程 腰を痛めてしまった人がいました。

背は低かったです。

陰毛が生え始める時期は いわゆる「成長期」ですよね。
その「成長期」をおもしろく(?)例えたウワサではないでしょうか?・・・その時期のお子さんで よく「寝ている間にグキッと伸びる音がする」なんて話を聞きます。朝目が覚めたら 身体の節々が痛い、など。それに、夏休みが終ったら身長が〇〇cm伸びた!なんて聞きませんか?日光を浴びるのもプラスになるのかも??

私の考えとしては 激しくジャンプしたりする運動を続けるよりは よく寝る事の方が 身長の伸びが良いような気がします。
    • 0

私は、身長が141です。

あそこの毛が生えてきたのは、それでもたしか同級生より少し早かったと思います。
だけど、身長はほとんど伸びてくれませんでした。

ちなみに、牛乳で伸びるというのは私はウソだと思っています。私は3姉妹です。両親と次女の姉は私よりみんな4~5センチ大きいくらいなんですよ。
両親は、自分たちが小さいから、子供達にはかわいそうな思いをさせたくなかったのか、私や次女の姉に沢山牛乳を飲ませていました。
たしか、私はごはんのときや、おやつのとき、いつも飲み物は牛乳でした。
サッポロ一番みそらーめんと牛乳のあの組み合わせの味のまずさはすごくイヤでも、それでも身長が伸びたくて、我慢して、とにかく牛乳を飲んだものでした。
そして、長女の姉は牛乳が大嫌いだと一切のまなかったのです。
しかし、大人になってみれば長女は162センチ。そして私や次女は140センチ台です。絶対に牛乳は信じないと思った私たち家族だったのです(笑)

そういえば、私が高校くらいのときに「病院で成長させる薬を注射してもらえば身長が伸びるっていってた」と友達からきき、結局行かなかったのですが、大人になった今やると、あごがのびたりと、よけいなところだけのびてしまうと聞きました。
高校生だったら、間に合ったのかな・・といまでも悔やまれるけれど、もし私が親になって、子供が小さかったら、病院には連れて行ってあげようと思っていたりする私なのでした。
    • 0