電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクドナルドの「マックチキン」と「チキンフィレオ」は、どう違うんでしょうか?

値段は違うんですが、味やボリュームなどはあまり変わらないような気がするんですが・・・。

A 回答 (4件)

某所の店員です。

両者を比較すると

マックチキン
レギュラーバンズ(ハンバーガーとかと同じ)
ミンチ肉 だから形が人工的で同じです
粒マスタードソース(ベーコンレタスバーガーと同じ)
レタスは10グラム

に対して
チキンフィレオ
セサミバンズ(てりやきバーガーとかと同じ)
1枚肉 だから形が全部違います
スイートマヨネーズソース(てりやきと同じ)
レタスは15グラム

という内容になっています。
全体的にマックチキンのほうがコストのかからないものです。店員の間では「レギュラーバンズがいかにも100円って感じ」と話題です。レギュラーバンズ=安っぽい というイメージがありますからね。
    • good
    • 1

マックチキンは安っぽくおいしくなかったです。

やはり100円・・・と思ったくらいです。
はっきりわかると思いますが・・^^;
チキンフィレおの方がやわらかく厚みがありおいしいかったです。
やはり肉質がとても違うと思いますのでそこに違いがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

チキンのボリュームも違いますし、肉質も異なっています。


チキンフィレオは胸肉。
マヨネーズとレタス数枚のタツタの交換品。

マックチキンのは、どこかの寄せ集めで、マスタードで誤魔化しています。
レタス一枚だけだと思いますが。
    • good
    • 0

一番の違いは、マックチキンはミンチ肉、フィレオは一枚肉であること。

要するに、前者の肉は何を使っているかわからない安もん肉です。ですのでワンコインでできるんです。
あとは、挟んでいる具が若干違いませんでしたっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!