人生最悪の忘れ物

カテゴリー違いでしたらすみません。
ちょっとしたお礼に商品券かお食事券を贈ろうと考えているのですが、
そういった金券ってほとんどが金額が書かれていますよね。
先方に金額かわからないほうがいいので、金額が表示されていない物を
ご存知の方教えてください!!
首都圏で使えるものであれば、スーパー、百貨店、レストラン等どんなものでも結構です!
自分で探したところ、JTBの旅行券で1つ見つけたのですが、それは予算オーバーでして・・・。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

金額の表示されていない金券、、、


うーん、難しいですね。

と言うか、
書いてないと先方さんも使いづらいんじゃないでしょうか。

ビール券やおこめ券では駄目でしょうか?

ちなみにビール券は、現在、サッポロしか出してないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回あげる相手はまったく気を遣う相手ではないので、
ファーストフードのクーポンをあげる(もらう)くらいの軽い気持ちなので、
商品券などだと逆に気を遣わせてしまうのが嫌なもので…。
ビール券やお米券はどこでも使えるからいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 22:54

#4です。


デパートに行けばあります。あるいはオーダーメイド専門店でも扱っているでしょう。
下記のページは「三越」の「お仕立工料券付シャツ生地」(これが正式な名称のようです)の紹介ページです。
http://www.mitsukoshi.co.jp/gift/list.asp?m1=20& …
また「セレクトオーダーシャツ」(多分高級品という位置づけなんでしょう)というのもあります。
http://www.mitsukoshi.co.jp/gift/list.asp?m1=11& …
ただし三越は1万円からで、男性用のみなんでしょうかね?
あるいは三越にはカタログから選べるギフトというものがありますね。
ちょっと趣旨からはずれるかもしれませんが、金額は伏せてあるはずです。
http://www.mitsukoshi.co.jp/gift/brand_eraberu.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/07/28 16:45

あなたの意図がよくわかりません。



贈る立場ともらう立場で考えが違うと思いますが、あなたがもらう立場になって考えると、金額の分からない金券もらってどんな気持ちになるでしょうか。
きっと困ると思います。

金券ショップでの評価も信頼できないし、買い物する時の目安にも困る。

例えば、5000円のお返しのところを、3000円の金券で済ましたいと思ってケチっているように思えますが、結果は分かるので意味無いと思います。(誤解される怖れ)

使う時に金額は分かるので、あえて金額が分からない金券を選ぶ理由がよくわかりません。自分の気持ちで上げるのですから、堂々と金額の入っている金券を上げてください。

金額より、相手に喜ばれる商品の金券を選んで上げる方がいいと思います。

金券ではないですが、ギフト用に金額別のカタログがあります(金額は書いていないコース別名表示のカタログになっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 23:04

例えば商品券に金額が書いていないといくら分の買い物ができるか不明ですので、商品券では金額があるはずです。


それで思いうかぶのは、ご希望にあうかどうかは不明ですが、「お仕立て券付のYシャツ」の券ではないでしょうか。
これでは金額表示はないはずですが、該当のお店に行けば、いくらのYシャツが対象になっているかは分かってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お仕立て券付のYシャツ」の券とういのがあるのですね。知りませんでした。
これはどこで購入できるのでしょうか?やはり男性用でしょうか?
よろしければお教えください。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 23:02

金額表示のない金券。



「スターバックスカードは1,000円以上であれば、
1枚のカードの残高が30,000円になるまでお好きな金額を入金できます。
何度でも同じカードに入金できるので、
気に入ったデザインのカードを繰り返しご利用いただけます。」

スタバカードを使うとそのカードに残金が出ません。
レシートでしか残金の確認が取れません。
一体いくら入っているのか忘れてしまいます。
しかも私は複数の同じカードを所有しているので、何がなにやら。。。
保管がわるいのですが。
なので、使用する前にスタバのスタッフに残金を確認してもらってから使っています。

コーヒー好きな方に送るにはいいかもしれませんよ。
いくら入っているかはスタッフに聞くまで判らないのはちょとスリリングかも。

参考URL:https://www.starbucks.co.jp/ja/sb_card.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバカードの存在は知っていましたが、そういうシステムだとは知りませんでした。
検討してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 23:00

金券って言うぐらいだから金額が書かれていて、その金額以内のサービスを受けれるのでしょうね。

ビール券も金券と考えると金額書かれてませんね^^
求められているのはそういうものですね?

スーパーは難しいでしょう。レストランと言う選択肢があるので招待券とかコースの予約サービスなんかも当てはまるのかと思います。御質問者様がプレ予約、期間サービスで8月一杯有効とか・・・でコースディナーを満喫できるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

招待券や食事券のあるレストランがあればいいのですが、見つけられないのです…。
ビール券も確かに金額が書かれていませんね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!