dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学最後の合唱祭でうちのクラスだけ
合唱曲がなかなか決まりません。
なので何か良い曲はないでしょうか??
私の担任はサラーっとした美しい青春を感じる曲よりも
物語性、インパクト、そんな感じの曲が
良いらしいです。
私は伴奏者として曲探しに少しでも貢献したいので
どなたか良い曲があったらお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

ぼくも中学で合唱をしました。

例えば、世界にひとつだけの花、桜(森山直太郎さん)、難しいのなら、ミスチルの「未来」とか?インパクトなら、全力少年、愛のバクダンとかは?まぁ~がんばってください。
    • good
    • 0

自分が中学3年のときに組んでた合唱チームでは


中田喜直さんの『海の構図』という組曲をやりました。
ず~いぶん昔の話ですが(笑)
お探しのイメージにも合うかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!