アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで開けていたサイトを見ようとすると
突然ブラウザが閉じてしまいます。
(ちなみにエラーは出ません)

落ちてしまうURLは複数ありとても困っております。
ちょっと長いですが例URL:
http://images.google.com/imgres?imgurl=http://ww …

ためしに知人に開いてもらったのですが
落ちることなく閲覧可能と言うことで
どうも私のマシンの問題のようです。

ちなみに、
IE・スレイプニル・ルナスケ・ネスケ
すべて落ちました。

再起動しても落ちました。

フィアウォール切っても落ちました。

キャッシュ・クッキー履歴?を消しても落ちました。

私ではもう打開策が考え付かないので
お知恵を拝借できたら幸いです<(_ _)>

A 回答 (3件)

なるほど…私の環境で例示されたurlに行くと、タスクトレイにJavaのアイコンが表示されます。

恐らく画像と同時に表示されるリンク元ページがJavaアプレットを利用する設定になっており、そのことと何らかの関係があるのかも知れません。

もしお使いのPCにSunのJavaがインストールされてるなら、最新版を
http://www.java.com/ja/
からインストールしてみてください。

もしJavaを使ってなかったら、また使う気がないのなら、IEのインターネットオプションを始め、各ブラウザのJava関係の設定を全て無効にするよう見直してみるとあるいは問題が解決するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちりその通りでした!!!
どうもjavaのアップデートを途中で
キャンセルしたことが原因だったようです。

javaのバージョン確認でアップデートをしようとすると
すでに最新版が入ってますエラーが出たので
多分途中でキャンセルしてもアップデートした
事になってしまうのですね・・・・。

一度javaを消して最新版をダウンロードして
入れなおしたらすべて見れるようになりました。

ありがとうございました!
助かりましたー!!!<(_ _)>

お礼日時:2005/07/25 20:21

グーグルなどのツールバーは入れていますか?


ツールバーにもポップアップ機能など遮断するものがあるので、ひょっとしたらそれが働いているのではないでしょうか?
一度ツールバーを無効にするか許可設定をしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルツールバーは
IE・ネスケには入ってませんそれでもだめでした
(上記の方の通りjavaが原因でした)
<(_ _)>

お礼日時:2005/07/25 20:18

ウィルス検索をしてみましたか?


サイトを見ましたが特に問題があるようではないので、勝手にサイトを閉じられたりするのでは、スパイウェアによる疑いがあるので、トレンドマイクロでウィルス検索をしてみてください。

この回答への補足

あ・すいません言い忘れました。
ウィルスバスター2005と
Ad-Aware SE Personal(セーフモード後)で
チェック済みです。
でもやっぱり 勝手にブラウザが閉じてしまうのです・・・・。
IEを入れなおせば良いのでしょうか・・・?
でもネスケも閉じてしまうのでもうお手上げ状態です。

補足日時:2005/07/23 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました
お騒がせしました&ありがとうございました!
<(_ _)>

お礼日時:2005/07/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!