性格悪い人が優勝

音楽ファイルが開けなくなりました。
「DirectSound output V2.2.11 error ~ error code 80070057」と表示されます。
デバイスマネージャで確認したところ、
「Microsoft Kernel Wave Audio Mixer」というサウンドドライバが壊れていることがわかりました。
これを直したいのですが、更新しようとしても出来ません。どうしたらよいのでしょうか?
どなたか助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

プリインストールされていても、リカバリーCDとかは付いているでしょう?


そのリカバリーCDの中を見てみたら、「drivers」というような、ドライバファイルを収納したディレクトリがあると思うんですが。

そのディレクトリを指定して、ドライバの更新や、再インストールをしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDD内にシステムのリカバリーエリアがあるのでそこにあるかと・・・。見つかりました。ありがとうございます。見事復活しました(涙)

お礼日時:2005/07/23 11:15

OSや環境が不明ですが、



私と知人の知人を含めて5人が同じような現象(エラーが出るか、サウンドが極めて小さい音量で出るか、サウンドが聞こえない)になってます。
M$のパッチが原因ではないかと思います。共通点はこのあたりしか考えられないです。

-------------------------
サウンドカードのドライバーを1回削除して、ドライバーを入れ直す方法があります。これは、サウンドカードメーカーに問い合わせた回答です。
(やるならバックアップ取って自己責任です)

私の場合、ディスクフォーマットの後OSを新規に入れ直し、いつでもWindows XPが自動でサウンドカードを認識していたのに今回だけ動作が異常ということです。
サウンドカードが故障かと思ってメーカーに問い合わせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。OS:Windows XP SP2です。
私のPC内の音楽プレイヤーすべてで同じ現象がおこっています。
デバイスマネージャ内で、壊れていると表示されるデバイスが「Microsoft~」であるため「Windows Media」で見つかると思ったんですが、見つからないんです。なぜか・・・。

お礼日時:2005/07/23 10:34

買ったPCにドライバが付属(CDとかで)してませんか?


一度、サウンドドライバを消して再インストールがいいです。
あと、一部のメーカーではHP上でサウンドドライバを配布しているところがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。プリインストールされていたPCなのでCDはありません。
サウンドドライバの削除→再インストールはやってみましたが、
再インストールの際の検索で、見つかりませんとかえってくるんですよ。「Microsoft~」というドライバなので「Windows Media」で見つかると思っていたんですが・・・。

お礼日時:2005/07/23 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!