電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイオデータのCD-ROMがやはり使えないようです?
ドライバーがウィンドウズのサービスパック2に対応していないみたいです? 

サービスパックは削除できないのでしょうか?
(最初から入っている)

A 回答 (4件)

>NECに「標準ドライバーが使えるそうですが」といったらサービスパック2はまた別です という回答をいただきました

何言ってるのって感じです。サポート止めてください。

SP2で間違えなく使える筈です。

2台とも使えないならCDRW-i12J/USBが壊れてます。

友人のPCで確かめてみてください。
    • 0

>ドライブにCD-ROM(再生用)を入れても中のデーターを見る事が出来ませんでした

音楽CDを入れて音楽も聴けませんか
聞けなかったらドライブの故障かも

この回答への補足

音楽CDを入れても音楽は聴けません
NEC、イーヤマ共に同じです

NECは H:にディスクを入れてくださいのメッセージが出ます (機器には音楽CDが入っている状態)

イーヤマは特になし ただ音楽CDを入れても再生ではなくCD-R又はRWのような認識をしているみたいです

やはり壊れているのでしょうか

人間諦めが肝心???

• 0
この回答へのお礼

引越し時にいらなくなったCD-R,RW機をもらったのでWIN98での確認は出来ませんでした 自分のパソコンはすでに廃棄してしまっています

NECのサービスパック2は最初から汲み込まれていたので削除は出来ないとの事

イーヤマの方はいずれSP2を削除してみるつもりです
ドライブの故障の可能性が多いという事でお礼に10ポイント就けさせて下さい

この質問の続きですね。

http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1532339

#3さんが回答を読みましたか、
「Windows XP標準ドライバで動作となっています」で
ドライバーのインストールは不要ですよ。

サービスパック2でCDーR/RWが使えない?
ソフトの問題だと思います。

この回答への補足

NECに「標準ドライバーが使えるそうですが」といったらサービスパック2はまた別です という回答をいただきました 確かめていないのですがアイオデータのホームページにサービスパック2に対応しているものが記載されていてここにこの機種がないそうです

またソフトはインストールしませんでした
XPのパソコンだとソフトがなくても書き込めるそうなので。
ドライブにCD-ROM(再生用)を入れても中のデーターを見る事が出来ませんでした(イーヤマ)

• 0

CDRW-i12J/USBですよね。

SP2のせいではないと思われますが。
PC側の仕様をお知らせください。

この回答への補足

試したのはNECとコジマオリジナルパソコンの2種類です
コジマオリジナルパソコン(イーヤマ)の方に使いたかったのですが、サポートセンターの電話で埒が開かず、NECにも電話して両方だめでした

NECはVALUESTAR PC-VG29H27ZGLでダイレクト販売です

OSがWindows XP Home Edition Ver・2002 Sevice Pack2 Celeron(R) CPU2.93GHZ 504 MB RAM
CD-R,RW、DVDは再生のみ可能です
チューナー等はなく、ケーブルテレビのモデムに接続されています パソコンは単品づつ使用しています デスクトップです 他の周辺機器はプリンターだけ

もう一台のイーヤマはノートパソコンでインターネットは今現在していません CD-ROMは再生のみ出来ます 去年の11月末に買ったもので型番 KNCM12GS です 周辺機器はプリンター(上記と別物)だけです

• 0