アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めてクレジットカードを作ろうと思っています。動機はネットショッピングで古本などを買うとき安く買うにはクレジット決済じゃなきゃだめなのが多すぎて少々不便を感じています。普通の会社勤めをしていて、もう4年くらい経つので審査は大丈夫とは思いますが何しろ種類が多すぎて。。。私の希望を一応書きます。1)そんなに使う気はないので(多分古本をネットで購入するときに使うくらい。500円とかです。)最低限の何ていうの?使える額のこと。5万位から10万位までの使用額が設定されているところです。使える金額が大きいのは怖いです。どこがお勧めですか?質素にささやかに使えればそれでまんぞくかな?(つまりシンプルなやつ)回答お願いします。

A 回答 (6件)

私は就職したときに近くのダイエー系店舗で作ったダイエーOMCカードをずっと使ってます。

年会費は1000円ですが、ポイントによるギフトカードでのキャッシュバック率がほかのカードよりも良いので、年会費分くらいは1年で回収できるため、そのまま使い続けています。

限度額ですが、利用者が決めるモノではなく、カード会社が「この人はこれくらいまで使わせてもOK」と判断して決めるものです。
使えば使うほど限度額は上がります。

私の場合、年間100万くらいをカードで支払います(出張の費用や、自宅の光熱費なども全部込みです)。そうすると、1年で1万円~1万5000円ほど、ギフトカードがもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

100万円?!すごい・・・。でもやっぱりギフトカードのお値段も高額ですね。私はそこまでは使う予定は今のとこないですが、やはりダイエーを良く利用するのでそうしようかな?と考えています。親切に有難うございました>

完全無料カードがよいと思います。

ポイントは年会費永年無料であること、リボ払い専用カードでないこと、
消費者金融系でないこと、VISA あるいは MASTER CARDと提携していることです。

イオンカード、セゾンカード、My Sony Card あたりどうでしょうか。
それぞれ多数の提携カードもありますので、ご自分にあったカードを
選べばよいと思います。迷う場合は、本体カードがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。色々見てみましたがやはり、年会費無料、有名な会社、提携している会社が良く使う店であるというのがお得(自分にとって)という事でしょうね。作る際にはお店の人にも良く話を聞いて作りたいと思います(--)

よく買い物をする店のカードってありませんか?

西友・ダイエー・イオン・ミニストップ・ファミリーマートなどでは、提携のカードで買い物をすることで、割引になる日があります。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエー、では良く買い物をしています。割引がきくんですね。自分の生活スタイルにあったカードを作っておけば結構便利なんですね!有難うございました。

#2さんのおっしゃっている使える使えないという券ですが、

日本国内ではVISA,MASTER,JCB
海外だったらVISA,MASTER

と提携しているカードならばどこでも使えます。

ほとんどのカードがこれらと提携しています。

それ以外のDiners,アメリカンエキスプレス、カード会社独自のカードは使えないことが多いのでおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。やはり質問に答えていただいたほかのかたがたもポピュラーな会社がお勧めと書かれていましたので、ダイナース、アメリカンエキスプレス等は外して考えてみます。

クレジットカードは色んな会社があって迷いますよね?

作るとしたら最もポピュラーなのがいいんじゃないですか?小さい会社だと使えないってこともたまにあります。
私も以前は福岡に本社のある信販系のカードを使ってましたが、不便があったりで現在はJCBを使ってます。ネットで簡単に申し込みできましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに迷います。ここで色々アドバイスをいただいたので、じぶんに合った会社のを作ろうと思います。やっぱりポピュラーなのが無難ですね?有難うございます。

>>最低限の何ていうの?使える額のこと。

5万位から10万位までの使用額が設定されているところです

勘違いされてますね。それは、限度額ではなく、リボルディング払いの月額の支払額です。リボルディング払いとは要は、金利のかかる借金です。

利用限度額は、クレジットカード会社が決定します。連絡すれば下げることも出来ますが、だいたい最低は10万円からです。

ネットショッピングで使うのならば、ネットショッピング保険が付いているカードがいいと思いますよ。例えば、ニコスなんかに付いてます。

参考URL:http://www.nicos.co.jp/card/emergency/net_safety …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!向こうが決めるんですね?勉強になりました。早速ニコス調べてみます。ありがとうございました。