アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がまだ30歳になる前のこと、会社の昼休みに友人と昼食を取りながら話してました。
友人「やっぱさ~、30までには結婚して、奥さんの手弁当持って来たいよな!」
私 「そりゃ、そうだよ。家に帰ったって、真っ暗じゃ寂しいもんな・・」

そこへ40歳前後でバツイチの先輩が
先輩「おまえら何言ってんだよ~。結婚なんて墓場だぜ~!。一人が気楽で良いさ!
   俺なんか、一度失敗したけどよ、今じゃ独身貴族を満喫してるぜ。結婚なんて  よせ!よせ!」

と言う彼をみれば、ワイシャツの袖は真っ黒、ズボンの膝は出てるし、ネクタイには、何やら汁ものの染みが・・・。

友人と顔を見合わせ『あんたに言われたくないよ!そんな事!」と、心で言ってやりました。

またある時、友人とクルマで出かけた時、狭い路地で友人がうっかり、壁に擦ってしまいました。
友人と二人でクルマを降り、被害状況を確認してると、通り掛かりのおじさんが
わざわざクルマを降りてきて、

『ここ、危ねえんだよ。気をつけねえとよ!おたくらどっから来たの?
 ここいら、狭いから注意してな!』
と、おっしゃるおじさんのクルマを見れば、およそ擦れるトコは全部擦ってる、
ボロボロのクルマ。
やはりここでも『あんたに言われたくないよ・・・』でした。

皆さんはこんな経験はありませんか?
是非、教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは、おじゃまします。

私、一週間に一回は言ってます、夫に向かって。

「おまえ、週に3回もジムに行ってエアロビしている割にはちーっともやせないじゃないか。あーあ会費のムダムダ!!!」
(テレビの黒木瞳を見て)
「ほーら、同い年でもこんなにきれいな人もいるんだゾ。やっぱもうちょっと考えた方がいいんじゃないのー」

「あんたにはぜーーったいに言われたくないっ」

だって夫は172cm、94kg、最近下着類がLLから3Lに昇格?しました。
もうちょっと私がやせれば、充分1/2になれます!(少し前はクリアしてました)
最近、私は「三鷹の森、ジブリ美術館」に行きたいと思っていましたが、うちにも「大トトロ」が住んでいるではないかと思い直しました。
ちなみにうちの大トトロ、足の爪が切れなくなって、「おーい、切ってくれー」と叫んでいます。
このまま成長?し続け、お相撲さんのようにトイレのお手伝いをするようになったら「りこん」だと脅しています。

この回答への補足

今朝(19日)の朝刊で、偶然にも黒木瞳さんの年齢が確認できました!(笑)
結論!!!gomuahiruさんは、better‐lifeよりもお若い♪チャンチャン!

• 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、いつもありがとうございます♪

kotokoさん同様、旦那様ネタですね!!恐れ入ります(笑)

誰の為にジムに通って、美しさを保ってると思ってるんでしょうね?
旦那様の為じゃないですか!!えっ!違う?違うの?誰の為????

ちなみに私は、身長179cm、体重76kgです。(聞いてない?失礼しました)
まだ足の爪は自分で切れます(なんとか・・)
旦那さんはきっと、あったかい人なんでしょうね?身も心も(笑)

gomuahiruさんは黒木 瞳と同い年なんですか?衝撃の告白ですね!
黒木 瞳と同い年の戸田 恵子似の美人・・・・
う~ん、何となくgomuahiruさんの姿が浮かんで・・・・・。
深く詮索するのはやめましょう(笑)
(黒木 瞳って、いくつだったかなあ~?)

「りこん」なんていやですよ~。冗談で終わらせて~。
ありがとうございました♪

おはようございます。

早く寝すぎて目が覚めちゃいました。

1)うちのクラスに『遅刻魔』の男子がいます。
 その理由は、『寝坊』だそうで、「俺、一日12時間寝ないと駄目な体質なんだ」なんて、訳わかんないこと言ってます・・・

体育の授業でのこと。
 (^O^)えへへ。===O(*0*)ボカッ! (-_-)zzz
 てな具合に、あたし、ボールぶつけられて、長々とのびてると。

「いつまで寝てんだよ!」
 って、その遅刻魔につっこまれました。
 あんたに言われたくないわ!

2)休み時間でのこと。
 とあるマニア系の男子が、催眠術に凝りだしました(^^;)
 あたしに是非実験台になってくれといいます。
 しゃあないから、お付き合い。その男子は張り切って術をかけようとしますが、モチ、かかりません(^^)
 けどここからあたしを選んだ理由が明らかになります。
 見事に意識を失ったあたし。
 「お前は鳥だ。飛べ」と言われ、机に上りジャンプ!
 が、飛べるはずもなく、そのまま床にバッタリ倒れるあたし。
 そんなあたしの頭上に、催眠術をかけたはずの男子から耳を疑う言葉が・・・
 「馬鹿」
 ・・・・・・・・そりゃ自分でもここまで乗るなんて馬鹿だと思うけど・・・
 貴様が言うな!
    • 0
この回答へのお礼

陽気ちゃん、久しぶりですね~♪
元気にしてましたか?
中間テストや文化祭の準備で忙しかったかな?
心配してたんですよ!

陽気ちゃんはね~、お人よしだからって、皆のおもちゃになり過ぎ!
サービスは程ほどが宜しいのよ♪もったいないのよ!
そろそろマグロは卒業しましょ♪

でもホントに人気者なんですね、陽気ちゃん♪
まだまだ学園生活をエンジョイしてください!(ほどほどに、ネッ♪)

こんばんは、better-lifeさん。

あんたに言われたくないよ!ですか。
私が今働いている会社に正社員ではなく、契約社員の女性がいます。しかしながら今の部署に勤めている期間は総勢8人の中で2番目に長いのですが、ことあるごとに文句が…たとえば私がお世話をしている重役が会社に来なかった日
「ったくこんな忙しい時に休むなんてどうかしてる!休ませるボスもボスだわ」
…おーい、重役にあなたが言いますか?言ってしまいますか?
「こっちは天下のーーー(うちの企業。結構大手)なんだから、威張ってりゃいいのよ」
…正社員ならともかくその自信はどこから?(他社の皆もあなたが契約社員じゃないって知ってるってば!)
んー別にすきとかきらいとかはないんだけどね…
では明日早いので(笑)そそくさと逃げまふ。shibako74でしたー。
あ、もうひとつ。うちの外人上司が会社の車で事故ったんですが、(95:5でこちらが悪い)、事故の処理の最中に「いやぁshibako74さん、僕がこの事故でこんなにショックだったってことは、世界貿易センターの被害者はもっとショックだったんだろうねえ」「今日帰ったら娘に事故の恐ろしさについて話すつもりだよ」…パニックだったんかもしれないけど、そんな第三者みたいなこと口に出してしまってもいいんですか、重役…
更に、社用車がまだ乗れる状態とわかり、「修理に出すのは1ヶ月後の僕の海外出張中にしてね、不便だから」…全壊してなかっただけでも良かったのでは?保険会社との折り合いもあるから早く修理に出させてぇ…
ただの愚痴になっちゃったかな。えへへ。
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、こんにちは。

う~ん、いろんな人がいますね~。皆さんの回答を拝見しての感想です。
私もshibako74さん同様、小心者なので、ハラハラドキドキしてるだけです(笑)

翌日仕事なのにこんな時間まで起きてちゃダメですよ♪早く寝ましょう♪
眠れない理由も有るんでしょうが・・・。
あっ、そうか!まだ浜松での運転に慣れてないんですね?それで色々考えて・・・。
な訳無いか?

ありがとうございました。

今日の出来事です。

うちのおちびさんと階段を上がっていたら、下の階のご主人と会ってご挨拶しました。ご主人はうちのおちびを見て思わず(だと思います)「でっかいなーー。」。
 確かにうちの子はいつの間にか標準より背も一回り大きくなっていますが・・・そのご主人はとっても体格のいい人です。私は何とも思わなかったのですが、うちのおちびが何となく「あんたに言われたくない・・・」と言いたげでした。
 ちなみにうちのおちびはまだ一歳八ヶ月です。
お粗末様でした。
    • 0
この回答へのお礼

pochimiyaさん、こんにちは。

子供ながらに、何かを感じたのでしょうか?
でもまあ、これは純粋に誉めてくれたのでしょう!そう思いましょう♪

1歳八ヶ月ですか~。可愛いさかりですね♪
ウチの子もやはり標準よりは大きいようです。(両親ともデカイので・・)
どこへ行っても『ボク~』と呼ばれるのが彼女の悩みのようですが(笑)

子供って、いろんな事がありますよね。良い事も大変な事も。
結局、子供と一緒に親も成長していくのでしょうね。
私達が子供に教えてもらう事の方が多いような気がする、better‐lifeでした。

ある友人のことなんですけど、

私が「うちの会社におもしろい人がいて、先日・・・(省略)こんなことがあったの」っていう話をしたら「うちの会社なんか、もっとおもしろい人いるよ」って言ってその人の話を始めたんです。こう書くと普通の会話のようだけど、その友人は、私が何か言うたびに(しかも話が終わらないうちに)「私なんてもっと何々・・・」の連続なんです。
私「おいしいケーキ屋さん、見つけたんだけど、今度」(一緒に行こうと言いたい)
友人「私なんか超!超!超!おいしい店しってるよ!○○駅の近くなんだけど(続く続く)」
私「ちょっと上司に怒られちゃって」(何で怒られたか話したいのに)
友人「私なんかいつも怒られてるよ、今日なんかね(続く続く)」

何かいつも私の話の話し始めでさえぎられる感じで、ストレスたまります。これがもし相槌うってから「そうなんだ、私もね」みたいに言われたら、全然気にならないのに・・・
その友達とは、ちょっと距離を置きはじめていたのですが、突然電話がかかってきて「いつも自慢ばっかり!自分が一番すごいと思ってんの?」みたいに言われて・・・
えええ?私が悪いの?普通の話しかしてないよ?私が何か一言でも言うと「私の方が」「私なんか」で自分の方がすごいようなことばっかり言ってたのに。
「あんたに言われたくないよ、あんたこそ自分が一番と思うから、私よりすごいって話をするんでしょ」って思う。
その人とは、もう連絡取ってません。
    • 0
この回答へのお礼

aruarunainaiさん、こんにちは。

このままず~っと距離を置いておきましょう!!
もうそういう人はたくさんです!!
だって疲れちゃいますもん!まともに相手してると・・・・・
私も苦手ですね~、こういうの。

仕事がらみで避けられないなら仕方ないけど、そうでないなら、さようなら~!!

友達ってなんだろう?そう考えてしまうと、付き合いもすごく難しい。
これも今後の課題として取っておきます。

私の親戚に凄い人がいます。

その人はなんと「カレー」しか食べないのです。モチロン朝昼晩の三食です。法事で会った時も仕出し料理には手をつけず「あ!あれ食べよ」をチンして黙々と食べていました。
そんなオジさんから言われた一言。
「おいusa-rx!好き嫌いゆっとらんで、残さんで食べんか!いー年してみっともない」
『いくら偏食魔人のオレでもアンタにゃ言われとーないわ!』
心でツッコミました。

番外
兄「だいたい兄貴は女の趣味が悪いったい!」
弟「あ~ん?オレの趣味が悪けりゃオマエもやろーもん!オマエに言われたくないね!!」
些細なことでケンカを始めた従兄弟たち。横で聞いてて笑いました。だって彼ら兄弟の彼女は一卵性双生児で瓜二つなのですから。そりゃ人のことは言えない(^^)
    • 0
この回答へのお礼

usa‐rxさん、恐れ入りました。
これほど、トンチンカンな方がおられるとは・・・・・。

カレーが好きなのは勝手ですし、それを咎めるつもりはありませんが、
代わりに人の事も、ほっといて!!(しぇからしか!!!)
悪気は無いんですけどね。
自分がこんなだから、せめて若いモンにはきちんとした食生活を・・・
と言うことにしておきましょうよ♪

従兄弟のお話、笑い話ですね!漫才みたいじゃないですか。
兄弟だと女性の好みも似るの?彼らは双子じゃないんですよね?
ウチの兄弟はぜんぜん趣味が違うんですけど?

楽しいお話でした!

こんにちは(*^-^*)

私の『あんたには言われたくないよ』経験・・・。

それは、同居している甥小学1年生との会話の中でおこりました。

家族と食事の時間がずれると私は自分の部屋でTVを観ながら食事します。(普段は全くTVは観ないんですが・・・。なぜなら、TV観だすとやめられないから・・・。)

TVプログラムはカートゥンネットワーク(アニメのチャンネル)と決まっています。(なぜなら、気楽だかし15分で一つの話が終わるから・・・。ちなみに妹はなにも観るものがないときは時代劇らしい・・・。彼女いわく『日本人はこれでしょ』)

ある日の夜、帰りが遅くなってTVを見ながら食事をしてると、
 甥が部屋にやってきて、
『la-la、またアニメ見よん?なんで大人なのにアニメばっかり見るん?こどもみたーーーい!!』

(-”-;)

アニメばかり?確かにアニメ見てるけど・・・・。

1日30分も見てないのに・・・

1週間に3回も見てないのに・・・・

ちくしょーーー!!

そっちは何時間もTVにくぎづけのくせに!!

『子供のあんたに言われたくないよ!!』
と思った私、

『亮ちゃん(仮名)だっていっつもTV見てるじゃん!!』
と言い返したところ・・・。

『亮は子どもだからいーんですぅー。』

『la-la 大人やろ?もっと大人にならんと!!子どもみたーーい!!』

まさに、『あんたが言うな!!』って感じでした。(*^-^*)

幼稚園のころまで私のこと自分のお姉ちゃんだと思っていたくせに!!
 私が学校に行ってるからって大人の私を子どもだと思っていたくせに!!
 私が学校に行ってるのに(彼の意識で学校に行ってる=子ども)車運転してるの見て、
『la-laなんで大人じゃないのに車運転できるん?』とか聞いてたくせに!!!

私が大人だと気付いた(理解した)とたんにこれだ・・・。

まあ、彼にしてみれば、大人なのにやたらおもちゃをいっぱい持ってるってことも疑問なもよう・・・。

『なんでla-laばっかりおもちゃかうん?ずるいーー!!』
『la-laは大人だから自分で買えるからいーんだよ!!。』
『なんで大人なのにおもちゃかうん?』
『・・・・・・・欲しいから・・・・。』
『おもちゃって子どものものよーー!!』
『・・・・・・』

そういう大人もいるんだよ・・・。

ふぅーーー。

毎日が『あんたに言われたくないよ!!』ってな感じの
生活・・・・。

まあ、かわいげがあるのも今のうちだけかな?

長々とお邪魔しました(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

latipesさん、前回に続いてありがとうございます♪

これは日本での話ですよね?

まあまあ子供相手にそうムキにならないで♪
そういう年頃なんでしょう。
子供だと思ってたお姉ちゃんが、大人になった。
でも、まだ子供でいて欲しい!そんな気持ちの現れなんじゃないですか?
可愛いトコあるじゃないですか!
latipesさんのこと、大好きなんですよ。だから大人になって自分から離れて、
手の届かない所に行ってしまうんじゃないかと、心配なんですよ。

でも彼も大人になって、相手にしてもらえなくなるのも淋しいですよ♪
仲良くやってください!

よくありますよね。

私もいっぱい有りますが、特に心に残っていて、思い出す度に頭に来ることが有ります。
趣味でやっていたパッチワークを、色が変だとか、大きさが、中途半端だとか、兎に角様々な意見を言われたのですが、言った本人は、何度教えても「パッチワーク」を「タッチワーク」と言うし、筑波山は御嶽山より高いと言い切る様な人です。
本当「あんたに言われたくないよ」っと思いました。周りに居た人もみんな顔を見合わせて苦笑していました。
    • 0
この回答へのお礼

kenntyaさん、こんにちは。

困りましたね~。楽しい趣味の時間に・・・。
別にあんたの批評なんか聞いてないよ~!って、とこですね♪

この人もどこへ行っても直らないでしょうね~。
でも自分が指摘されたりすると、すごく怒ったりするんでしょうね!お~怖っ!!!

今はタッチワーク・・・じゃなかった、パッチワークはやっていないのですか?
素敵な趣味なので、続けてくださると嬉しいのですが。

こんにちは。

朝晩めっきり涼しく(というか冷え込むくらいに)なってきましたね。

「あんただけには言われたくない」と言われてしまった方の体験を。

先日、私は別の質問の回答で、
昨年の12月に、酔っぱらって頭を7針縫う怪我をした体験談を書きましたが、
その怪我をした日の一週間後に、職場の忘年会がありました。
一応、医者から、完治するまで酒を止められていましたので(表向きは)、
やむなく忘年会は欠席することにしました。

で、当日の夜になって、会社を出ていく後輩に向かって、
「お前達、調子に乗って飲み過ぎるなよ」と、つい言ってしまったのです。
「……」一瞬の沈黙の後、
「……そ、その言葉、shino911さんから言われたくないっすねえ」

(何言ってやがる。俺のようになるなよ、という親心とも知らずに。
ちきしょー!! 俺も忘年会行きてー!!)

ということで、その夜は一人でヤケ……
いや、止めときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ、あんたには言われたくないわ~!!

shino911さん、こんにちは。
私でも同じこと言いますよ~!(笑)

その回答、拝見してますよ♪
奇跡の生還でしたね!
本来なら貴重な体験からの発言ですから、説得力あるはずなんですがね~?
タイミングが悪かったんでしょうか?

今年もあとひと月もすれば、気の早い連中は忘年会ですよ!
べつにshino911さんのことじゃないですよ(笑)
今年はほどほどに楽しみましょうね♪

すみません、2回目の投稿です。

(^^;)

前回は、不適切な表現、失礼しました。(^^;)
いつもそんな言葉遣いしてるわけじゃないんですよぉ。
いつもはネコを10枚かぶってると言われてるので
すが、あの時はブチッ!とキレて、ネコの皮が吹っ
飛んじゃいました。お~ほっほっほ。(^^;)(爆)

え~、うちも旦那ネタいっときまひょ。(笑)
旦那はサッカーファンで、大きな試合とかは「録画
しておいて」って言われるんですけど、そのテープ
がだんだんたまってきて「テープの置き場がないよ。
見ないのは整理したら~?」って言ったら「○○(私)
には言われたくない!!」と大憤慨!!

私は、大好きな某タレントが出る番組は全て録画保存
してて、おまけにTVドラマオタクなのでお気に入りは
録画保存するし、ビデオの本数は数えられないくらい
なんです(^^;)。
「確かに、私には言われたくないわなぁ」と妙に納得。
なんて、自己本位な妻でしょ~か(^^;)。ごめんね、
旦那。こんなやつですわぁ、あはははは。
    • 0
この回答へのお礼

hiyokochanさん、またまたありがとうございます♪
しかも今回は旦那様ネタで!恐縮です!!

なんかウチのことかと思ってビックリです!
私も撮りだめする方なんで、しょっちゅうカミさんとやり合ってます(笑)
わざわざ外から電話で『撮っといて!』と言っておきながら、ず~っと見ないで
その上から、また別なものを撮ったりしたら『何やってんだよ~、まだ前の見てないじゃん!!』
と言ってしまうんですが、すかさずカミさんが『とっとと見ろよ!だいいち私はアンタの録画係りじゃないワイ!』と・・。

つられて、ウチワネタを暴露してしまいました。
お互い頑張りましょう!(何を?)

ネコの皮10枚と言う事は、本性はやはり『○○じじい~!!』発言の通りなんですか?
うあ~~~~~~~イメージぐぁ~~~~~~~~!!!