アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道にお詳しい方、教えてください!福岡博多から京都へ18切符で旅行したいと考えています。期間は2泊3日(1泊3日?)で、あまり日にちはありません。特急など使わずに一番最短で行く時刻等ご存知の方教えていただきたいのです。

A 回答 (4件)

やはり定番はこれでしょう!



ムーンライト九州(京都~博多間)

http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/moonlig …

ただ、今すぐ駅に走っていっても、指定券が取れるかどうか微妙です。

こんなのもありますが、日によって走っていない場合もあります。

http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/sanyo.h …


夜行以外となると、岩国以西は時間がかなりかかるので、大変だと思います。各駅停車ですし…

いつ出発されるのか、そして夜行はOKなのかどうかで変わってきます。
    • good
    • 0

下記のサイトで、新幹線・特急利用などの条件を外して検索すれば、


乗り継ぎダイヤの検索が出来ます。

日中の乗継でしたら大体12時間程度かかります。

参考URL:http://www.hyperdia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!参考に旅行プランを考えて行きたいと思います!

お礼日時:2005/07/24 20:02

意地悪をするわけではありませんが、ご自身で時刻表が読めない人が「18きっぷ」で旅行するのはお勧めできません。



列車は、毎日遅れなく運転しているわけではなく、地震や台風、大雨、事故、故障などで遅れることは珍しくありません。また、うっかり寝過ごしたり、体調が悪くて予定通り乗り継げないような事もあります。

時刻表が読めない人は、その時点でアウトです。駅員に聞いても、18きっぷで長距離を乗り継ぐ人にいちいち対応してくれないのが現実です。

オンラインで調べても旅先でどうしますか?

小さなやつでよいので、時刻表を買って、読み方を憶えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か18切符で旅行しましたが、近頃利用していないので、定期的に利用されている方にアドバイスをと思っております。もちろん、旅行に出るときは最新の時刻表を買って行く予定でございます。ご丁寧に有難うございます。

お礼日時:2005/07/24 19:59

こんにちは。



ムーンライト九州の利用をおすすめします。
全車指定席なので、青春18きっぷの他に、指定席券(510円)の購入を忘れずに。

[いき]
博多(20:54)→新大阪(06:32) 8月29日まで運転

[かえり]
新大阪(22:01)→博多(07:23) 8月28日まで運転
※新大阪・金土曜日出発は、博多(07:54)

新大阪~京都は、新快速か快速列車を利用してください。
所要時間は、概ね25~35分程度です。

なお、この夏は、ムーンライト九州は新大阪駅までの運転です。
また、ムーンライト山陽の運転はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーンライト九州っていうてがありましたね。調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!