プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが
理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

NO11です。

これは私個人の事なのですが、私は元彼と喧嘩をし、そして元彼に一方的に着拒されて別れました。でも、彼の事が忘れられず もう一度彼とやり直したいって そればかり考えてました。その時「俺はさよならは言わない。何かあったら言っておいで・・・俺はいつも ここにいるから」そう言ってくれたのが、今彼です。元彼を忘れるのに、とても   とても時間が掛かりました。でも、今彼のこの言葉は 私に取って心に深く残った言葉であり、涙が溢れ出た言葉です。元彼の事を忘れるのに時間が掛かったけれど、元彼以上に、今彼の事がとても大切な人になっています。今、彼女に「行くな」って詰め寄っても きっと効果ないと思う・・・。
これは賭けです。元サヤになったら、貴方はそのままフェードアウトしてしまう・・。でも彼女の性格にも寄りますが、強引に引き止めるよりも、貴方が待つ事の方が 彼女の心に深く訴えかけれるものがあると思うの…。待っている時間は辛いですが、詰め寄るよりは(私の場合ですが)詰め寄ると 返って引いてしまうかも知れません。少し時間が必要です・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私と彼女は当初から9月17日に私の出身であるところに旅行に行く予定を立てていました。この旅行はこの状況でも必ず実行させてくれというお願いをしていて彼女も了承してくれています。この旅行が最後で別れようという話もしていてこの旅行が終わった時点で彼女は元彼のいる地域に異動願いを出そうと言っています。8月10日前後には元彼が彼女のところに来て今後の事を話合う予定のようです。だから時間はこの8月10日までと私は思っています。これまでに結果を出すのはやっぱり難しいのでしょうか?!昨日の彼女との話ですが私になくて元彼にあるものを教えてくれと聞いたら特別なくてとにかく彼への4年間を返してあげたい、浮気をしてしまった罪悪感、元彼のやさしい人柄と4年間彼は何も悪い事をしてなかったという事を言っていました。実際、その元彼が居なかったら間違いなく私をとり、元彼と寄りを戻しても私をキープしていたいという気持ちがあって…なんていうことも言っていて私に望みがまったく0%というわけでもないのが諦められない理由でもあるのです。とにかく8月10日までに…

お礼日時:2005/07/26 10:13

酷なことを言うようですが、あなたは、4年間付き合った彼女を取られた元彼の気持ちを考えたことはありますか?


あなた以上に、彼女が去っていくことに苦しみ、傷ついたのは元彼です。あなたも今、彼女を失うことが辛いでしょうけれど、元彼は同じ思いをして彼女を手放したのです。
あなたは身を引くことは出来ませんか?
元彼が彼女の浮気を許してまたやり直すかどうかは、二人の問題であり、あなたが気にすることではありません。元彼に拒否されようとも、それは彼女自身のせいであり自業自得です。

彼女が元彼との話し合いで、元サヤには戻れないという結論になったときに、あなたが待っていてあげるというのであれば、彼女はあなたの元に戻ってくるかもしれませんが、他にまたいい人が現れたらそちらに傾くかもしれませんし、浮気をしてもあなたは許してくれるという考えが生まれてくると思います。

彼氏がいながら二股をかけた彼女が一番悪いのですし、元彼と元サヤに戻れなくてもあなたが待ってくれているという状況では、彼女は増長するばかりだと思いませんか?あなたも元彼も傷つけておいて自分だけ自分のしたいようにするという彼女を、そんなに好きですか?今後も信用できますか?

本当に浮気したことへの罪悪感があって元彼と別れたというのなら、今更やり直したいなどと言えないのが普通じゃないでしょうか?それを言えるというのなら、よっぽど自己中か、浮気のことは元彼には話していないと思います。元彼と別れる時に、浮気のことは触れずに別の理由で別れたのではないでしょうか?

余談ですが、私の友人は、同棲している彼女がいる男性を好きになり、男性のほうも友人を好きになり、その男性が突然「好きな人ができたから」と同棲している彼女を置いて、友人のところへ来たそうです。その後、元カノのほうが精神的におかしくなり、ストーカーとなり、刃物を持って友人の自宅へ侵入したそうです。
その後もストーカー騒ぎは続きましたが懲りずに友人と男性は付き合いつづけていましたが、やはり略奪愛の結果は、幸せにはなれずに、結局男性はまた他に好きな人ができ、友人のもとを去っていきました。

どうか、彼女のことは諦めて新しい一歩を踏み出して欲しいです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私は悪い事をして始めた恋愛だったのかもしれません。でも彼女の方から私を好きになってきてくれたのも事実だと思います(完全に言い訳になっているのはわかっています。)浮気の事は彼氏にはメールで送っているようです。実はそのメールを見せてくれたことがあります。「諦める」事ができないので悩んでいます。AOIさんが諦めろというのはわかるのですが、それだけはしたくないのです。

お礼日時:2005/07/25 20:25

おそらく、彼女が元彼の所へ戻っても、元彼が以前と同じ気持ちで彼女を愛せるのかは疑問です。

私も忘れられない人がいました。そんな時、どんな言葉もその時は通じないんです。心は元彼の方に向いているから・・・。
だから 思い出すのは元彼の事ばかりで、貴方と同じ様に、彼女もまた 元彼の事が諦め切れないのでしょう。 しかし、浮気が原因の場合、元彼が何のしこりも無く 彼女を受け入れられるのかは疑問です。もう元彼の所へ戻れない、戻っても以前と同じには行かない・・・そう解かれば、彼女は貴方の所へ帰ってくると思います。今、彼女は元彼と元サヤになりたい・・・元サヤの可能性があるか どうか そればかり考えていると思います。そんな時は、やっぱり 待つしかないと思います・・・。彼女の心から元彼を追出し、貴方に向かわせる方法は やはり、彼女に優しい言葉をかけ待つんです。勿論そのままフェードアウトする事もあるかも知れません。が、効果的だと思います。貴方に取っては あっちがだめだったから、こっちに来た・・・って事で辛いとは思います・・・。でも、方法はこれしか無い様に思います。傷付くアドバイスだとは思いますが・・ごめんなさい・・。   
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気が原因で別れたようですが、別れを告げたのは彼女の罪悪感から彼女の方だったのです。彼はまだ続ける気はあったようです。そのような感じだったので彼は今でも受け入れる体制のようです。
待つだけで戻って来てくれるのだったら待ちたいのですが、私の想像ではただ待っていては戻って来てくれないような気がします。考えがとにかくネガティブになってしまっているのかもしれません。

お礼日時:2005/07/25 20:15

∵ゞ(≧ε≦ )プッ


#9さん…照れるがな…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ本当に言えてたら良いんだけど
後からの思ったただの妄想!ただの付け足し。
妄想したくなければ行動あるのみ!です。
質問者さんはがどう行動するかは分からないけど
自分も今一度精進しよーっと。心新たにしてみたり。
と、ちょっと人の質問を私物化していましました…
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
    • good
    • 0

#8の方の一言、



>「ふざけんな!元彼と二度と連絡なんてするな、
幸せにしてやるから俺だけを見ろよ!」

ぐっときましたね~(笑)。
今年間違いなくナンバーワンのしびれる言葉でした!

(↑)これは優柔不断の女心に響きます!
そしてしっかり強く、抱きしめてやってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この言葉はほんとの最後の日に言ってみます。
今言ってしまい断られて段階で終わってしまう言葉であるとも思っています。

お礼日時:2005/07/25 20:06

#7さんと同じ様に私にもほぼ同じ経験があります。


が、すこし意見は異なりますね。
まだ今より少しばかり若い日の出来事でした。

元彼がよりを戻したいと言い寄って来てからは
自分も彼女の心から元彼の存在を消そうと
アピールしたりしてましたが、もう無理かも
しれないと悟った時から、少し気持ちが変わりました。
その時の自分は彼女の気持ちを思うあまり
彼女のことが好きでたまらなく、彼女が幸せになれるなら、
彼女の望むことを全て受け入れてあげたい。
そう思ってからはその後もしばらく、自分の心を
押し殺して彼女の心のケアを考え、最後はがんばってね。
と笑顔で別れてあげました。

結果自分がいい人になって身を引いた訳ですが
現実、内容的には元彼と比べられて負けた訳で
男のプライドも何もあったものじゃなく。
ですが、その時はそうすることで、
自分は良い事をしたんだからと、自分を納得させて
自分を誤魔化して日々を過ごしてましたが。
別れてしばらくが経って自分の愚かさに気が付きました。
考えないようにしていた心の闇が
ふとした切っ掛けで吹き出してきて苦しめられました。

相手の心を思う何て言い訳です。
ケアなんて言っても戻ってきてくれる事を
心の何処かで願いながら、中途半端に彼女に接していた自分を。
元彼の存在が出てきたとき、相手に嫌われようとも
「ふざけんな!元彼と二度と連絡なんてするな、
幸せにしてやるから俺だけを見ろよ!」と言えてたら
少しは違う未来が待っていたかもしれません。
その違う未来が良い未来であったとは思いませんが、
その後、数年に渡る惨めな思いをしなくて済んだでしょうね。

後悔したくないなら身を引くよりも出来ることを
最後まで全力でしましょうよ。
相手に何を思われるかじゃなく自分の為にも。
黙っていたら居なくなってしまう人です。
黙ってなくても居なくなってしまうかもしれません。
それまでに自分が何が出来るのか、
よく考えて進んで見ることを
私はあえてお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も良い人間で終わりたいと思っていました。
でも私の場合は我慢することができず、会社の先輩ということも忘れて「どこが悪かったの?彼にあって俺にないものを教えてくれ」などと聞いたりもしています。実際、今現在負け寸前か負け確定の現状で彼女に泣きついている自分が惨めすぎて悲しくなっています。でもNoroさんのいうとおり残りの限られた時間全力でアタックしてみるつもりです。

お礼日時:2005/07/25 20:04

私もほとんど同じ経験をし、悩んだことがあります。



おそらく彼女の元彼のところに戻りたいが、あなたと一緒にいるのは楽しいという言葉は本心だと思います。それだけに彼女は悩んでいるのでしょう。

本当にそれが彼女のためにとっていいことなら、あなたは彼女を自由にしてやれば良いと思います。彼女のために何でもできるなら、黙って身を引いてやるのも一つの方法です。

最愛の彼女と会えなくなるのはとてもつらいことですが、このまま彼女を引き止めても、事態は好転しないように思いますし、かえってアナタにとって悲しいことにならないかなと心配に思います。

よく話しあってはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身を引くのも彼女の為なのでしょうか?
彼女を引き止めている自分がみじめに思っているのも事実です。でもいくらみじめでも彼女を引き止めたいのです
回答をみて正にそのとおりだと思いちょっと涙が出てしまいました

お礼日時:2005/07/25 01:21

私はまさに彼女の側ですが・・・なので彼女の気持ちはちょっと理解できます。

でもその元彼って、どの程度また浮気したその彼女を受け入れるつもりがあるんでしょうかね。彼女が復縁を願ったとしても、まったく以前と同じ二人に戻れるとも思えないし、簡単に戻れると思っているとしたら彼女がちょっと甘いかなとも感じます。現実を知って、貴方がまだ待っていたら、貴方に戻っていくような気もするけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気をして別れた場合、復縁してもやはり後を引きずるものなのでしょうか?以前と同じ二人に戻る事は無理なのでしょうか?元彼の意向だったりどの程度受け入れるつもりなのかを彼女からしっかり聞いてもらおうかと思います

お礼日時:2005/07/25 01:11

結婚しているわけではないのですから、今のパートナーよりも魅力的な人がいたら、その人を新しいパートナーにすることは、決して悪いことではないと思います。



そうして彼女はあなたを選び、今度は元彼を選んだのです。

ではどうすれば良いかと言えば、今よりもっと魅力的な人間となって彼女の気持ちをもう一度取り返すしかないと思います。

彼女がどういう男性を選ぶのかわかりませんので、具体的なアドバイスはできませんが、諦めずに頑張るとしたら、そういう方向で頑張っていくしかないでしょう。

ですが・・・。
正直言うと彼女があなたに伝えた別れの理由が本心とは思えないのですが、いかがでしょうか?

結局、キチンと別れていない、もしくは最初からあなたのことは浮気のまま(遊び)のつもりだった、またはあなたの誠実な人柄(質問文から感じました)に一時的に引かれただけなのではないかと感じました。

状況を詳しく知らないので、簡単に「諦めろ」とは言いませんが、ご質問文からは、上記のような感想を持ちました。

もう一度ゆっくりお考えになってみてください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
papa0108さんのとおりに私も思い考えていましたが、転勤が多く彼女にアピールできる時間も少なすぎるのです。だから今離れてしまったら取り戻す事は無理だと思っています。
>結局、キチンと別れていない、もしくは最初からあなたのことは浮気のまま(遊び)のつもりだった、またはあなたの誠実な人柄(質問文から感じました)に一時的に引かれただけなのではないかと感じました。
私もそうだったのではないかと思い始めているのも事実です

お礼日時:2005/07/25 01:07

こんばんは。


彼女さんはきっと本当に元彼に悪いことをしたと
その気持ちが大きいのだと思います。
それと長く付き合っていたのだから、思い出もたくさんあるし、
理解力もまだ元彼のほうがあるのではないでしょうか?(これは仕方ない)
彼女から別れを告げたのなら尚更思い出はきれいなままです。
でも元彼にしてみればどうでしょう?
私も同じような時期もありましたが、自分の選んだ結果が「今」です。
彼女はきっと元彼に戻ったらoka4958さんに悪いことをしたとなやむでしょう。
今もしできるとしたら
>彼女の為だったら何でもやる自信があります。
その気持ちもしっかり伝えたうえで、元彼と話をさせてあげてはどうでしょう?
そこで元彼の気持ち、自分の気持ち、oka4958さんの気持ちをじっくり考える時間を彼女にあげて、結果を出すようにするのはどうですか?
その結果どうでてもなんでもしてあげたいと心から思っているのなら
うけいれてあげる事も愛情だと思います。
文面から質問者さんは優しい方のような気がするので、しばらくはつらいでしょうががんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が本当に優しい人間ならその事を受け入れられるのですが…今の私にはそのようにする気持ちがありません。もう元彼とは話をしていて彼氏も彼女を受け入れる気があるようです。やはり諦めるしかないのでしょうか?!

お礼日時:2005/07/25 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A