アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが
理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

否定的なアドバイスでごめんなさい。

聞きたくない場合は聞き流してくださいね。

彼女の為に何でもできるなら・・諦めた方が良いかなと思います。文章を読むとおそらく、浮気から始まった恋ですよね?(あなたは違うにしろ、彼女は付き合ってた人がいたわけですから)。その彼女が一時的にあなたに来て、もう一度彼に戻っていくのですから・・また彼を選んだと言う事です。
もし、あなたに悪いところがあり、それを言われたとしても納得はしないでしょう?「頑張って直すから」って思うと思いますよ。どうしても諦めきれないのであれば、彼女のワガママに付き合ったんですから、あなたもワガママを言ってみては?彼・彼女・あなた 3人で話し合いたいと。そして彼女があなたと彼の目の前で どちらをとるか宣言させて見てください。そこまですれば、どちらに転んだにしても彼もあなたもどちらかがあきらめがつくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現時点で3人で話合いをしたら間違いなく彼を選んでしまうと思います。自分悪いところを指摘されればそれを直すと言ってもしかしたら彼女を引き止める説得材料になるのですが…そこがわからないぶん説得材料が見当たらなく悩んでいます。諦めるのだけは…

お礼日時:2005/07/25 00:49

嫌なことを言うようですが、



特に落ち度のない元彼からあなたに気を移す事のできた人ですから、今度あなたから誰かに気を移したとしても、そんなに不思議なことではないと思いますよ。

そういう人は、そういう性質の人なので、元彼とよりを戻した後で、再度あなたの方が良くなる可能性もありますね。しつこくすれば嫌われてしまい、可能性が無くなりますので、つかず離れずといった感じでいれば良いんじゃないでしょうか。

ただ、私があなたの友人なら、その女性はやめなさいとアドバイスします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際、理由が不明確すぎてかなりしつこく理由を聞いていたりもします。ただここでがんばらないともう彼女は戻って来なくなってしまうと思っています。私は今までに数回恋愛をした事がありますがここまで彼女を引きとめようとしているのは初めてです。この人だけとは離れたくないと思っています。

お礼日時:2005/07/25 00:41

はっきりいう!




やめとけ。星の数ほどいるだろ!


正直思いましたが。
どうしても?どうしても?
じゃぁ。俺の時間も返して!
そんな言葉しかないと思いますよ。自分の恋愛のステップアップとして次の恋を見つけた方が・・。星の数ですよ。星の数。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか?!
星の数ほどいるのはわかっているのですが・・・。
諦められなくて

お礼日時:2005/07/25 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A