アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加速をあげるには何を帰るのが効果的ですか?
金額は問わずですので、教えてください!

A 回答 (6件)

>No.5さん


コンピューターのセッティングも効果的ということですね。

>No.4さん
最近街で時々見かけるNAロードスターの、あのたたずまいというか、
雰囲気がたまらなく魅力的に見えるんですよね。
Fiat500に通じるものを感じます。

パワーを追求するよりは、まず足回りをはじめとして各部のリフレッシュを行い
フィーリング重視のチューンをやっていくのが幸せへの近道と思っています。
もちろん人によって違うでしょうが。
わたしのクルマはロドスタではありませんが、あれに近い性格と思っています。
    • good
    • 0

ロドスタ乗りなら、まずはココを参られい。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/index.html
    • good
    • 0

初期型のロードスターと言う事でもあり、もうEgのオーバーホール!コレに尽きるでしょう。

 結構、軽い車体ゆえアンダーパワーのB6でも、新車時のフィールに近く戻るだけでも、現時点より遥かに楽しいクルマに変わると思うけどナァ?・・・
まあ、B16はおろかZC、4AGよりも「もっさり」としたEgには変わりは無いけど・・・

まず、金は度外視するなら1800の圧縮上げたヤツに載せ換えて「キャブ」で行く! オープンでもノスタルジックなスタイルなんだから、ターボよりキャブでしょう?ソレックス&タコアシ! そう思いません#1さん?
    • good
    • 0

#1さんも仰ってますが、レスポンスアップと加速を上げるとは意味合いが違います。

いったいどちらなのでしょうか?

レスポンスアップとはエンジンの吹け上がり&下がりを早くする事です。(アクセルの動きに敏感に反応するようにする)
このようにするには、マルチスロットル化や軽量フライホイールに交換したり、エンジンの各部のバランス取りをする事によって向上します。

加速を上げるとは、パワー&トルクを上げる事です。
これは#1さんが仰っているようにターボなどの加給器を付けたり排気量をアップする事でパワー&トルクの向上をはかり加速が良くなります。
    • good
    • 0

#1ですがタイトルを見たらレスポンスアップとなってましたね?


どっちなんでしょう?
    • good
    • 0

後付ターボかスーパーチャージャー、あとはNOS。


排気量アップや大排気量エンジンあるいはロータリーエンジンへの乗せ換え。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!