東京の太田市場のような、花市場が、横浜の近くにあれば教えてください。
生花をたくさん必要なときに、買い出しに行きたいのです。
業者でなくても買えるところです。
小さなフラワーアレンジメントの教室をひらきたいので捜しています。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

厚木園芸市場


046-221-1025 
厚木市妻田西1丁目21-5


神奈川県園芸市場
045-779-2585 
横浜市金沢区鳥浜町1

(株)神奈川生花市場
045-381-8030
横浜市神奈川区羽沢町859-9

http://210.150.243.104/link/ichiba/ichiba.htm

全国の花市場↑

行かれる前にお確かめください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mimidayoさま

早速のヘルプ。

こんなにたくさん教えてくださってありがとう。

案外、自宅の近所にあったのは驚きでした。

インターネット検索では全く見つからなかったので感謝です。

お礼日時:2001/10/19 21:06

横浜市金沢区鳥浜町1-1の横浜市中央卸売市場南部市場に花卉部があります.


せりに参加は出来ませんが,仲卸があるので尋ねて見られてはいかがでしょう.

参考URL:http://www.big.or.jp/~teapot/member/nanbu/ikiiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minatouriさま

早速教えてくださってありがとうございます。
URLまであって感動しました。
横浜ベイサイドマリーナの近くにあるなんて知りませんでした。
ご親切に感謝です。

お礼日時:2001/10/19 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライフラワーのアレンジメントについて

ドライフラワーのアレンジメントを作ろうと思います。そのときに使うオアシスは生花用の吸水タイプとは別のサハラというオアシスが良いと聞きましたが、
生花用のオアシスではドライフラワーのアレンジは作れないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

特に問題はありません。どの程度の大きさの物を作るのかわかりませんが、花器(コンポート)等にセットして作るのなら大丈夫です。ドライ専用のオアシスと比べると若干やわらかいですが、自分で作った時は良い出来のものができましたよ!

Qフラワーアレンジメント花の維持

フラワーアレンジメントのかごを頂きました。
初めて頂いたので、どのように手入れをしたら長もちするのかが解りません。花台は緑の固いスポンジのようなものです。
宜しければどなたかアドバイスを頂けないでしょうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 緑の固いスポンジはオアシスと呼ばれるものです。ここに水を含ませてやると吸います。水を含ませるときは篭から出して、たっぷり水をかけて水切りをしてまた篭に戻すと良いと思います。古い水が残るのは好ましくないからです。暑い日はこれを日に2~3回してやると良いと思います。本当は切り戻してやると良いのですけど、今のカタチを変えたくないんですよね。でしたら、水をこまめに替えて(薬、砂糖、10円玉、洗剤、炭など花瓶の切り花を長持ちさせるためのものはオアシスの場合水を替えても残りますから使わない方がいいと思います。)日陰の涼しいところに置くことですね。

Qドライフラワーについて質問します。 3/13に薔薇の花束をプレゼントされました。 ドライフラワー

ドライフラワーについて質問します。

3/13に薔薇の花束をプレゼントされました。

ドライフラワーにするために、次の日(14日)から風通しのいい所で下向きに吊るしてますが、10日経った今日もまだ 花びらが柔らかいです。
いつになったら 完成なのか分かりません。

完成したら束にしたいのですが、
まだ早いですかね?

完成したドライフラワーの花びらは
カリカリのイメージなのですが、
違うんですかね?

何も知らないので、知識のある方
解答お願いします

Aベストアンサー

花弁の厚みのある花ですから、30日以上掛かりますよ

Q庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。白い小さな

庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。白い小さな花が咲き始め、いい香りを放っています。どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリペット (セイヨウイボタノキ)です。

公園や、生垣としてよく植えられている木です。鳥がよくタネを運びます。

★プリペット (セイヨウイボタノキ)
ネズミモチに似ていますが、ネズミモチより葉が薄っぺらで、また若干波打っているものが多いです。
http://shizuka.sakura.ne.jp/photo/ibotan03367.jpg
http://www17.ocn.ne.jp/~nikohana/puripetto.html
http://granite.fc2web.com/chkgo/html8/syibota1.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fata/Garden/Album/TREE/Pripet.html

<以下、類似種>

イボタノキ(水蝋の木)
http://shizuka.sakura.ne.jp/hana/ibotan.htm
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/oleaceae/ibotanoki/ibotanoki.htm
ネズミモチ(鼠黐)
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-nezumimochi_large.html

プリペット (セイヨウイボタノキ)です。

公園や、生垣としてよく植えられている木です。鳥がよくタネを運びます。

★プリペット (セイヨウイボタノキ)
ネズミモチに似ていますが、ネズミモチより葉が薄っぺらで、また若干波打っているものが多いです。
http://shizuka.sakura.ne.jp/photo/ibotan03367.jpg
http://www17.ocn.ne.jp/~nikohana/puripetto.html
http://granite.fc2web.com/chkgo/html8/syibota1.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fata/Garden/Album/TREE/Pripet.html

<以下、類似種>

イボタノキ...続きを読む

Q最近、芝つきの庭がある中古住宅を購入して芝が伸びていたので電動の小さな

最近、芝つきの庭がある中古住宅を購入して芝が伸びていたので電動の小さな手で持つタイプの芝刈り機で刈ったところ、壁際の芝や他にもところどころ茶色く枯れた部分が出てきました。
朝夕に水やりをしていますが水やりだけでもとに戻るのでしょうか?
また枯れた部分は取り除いた方が新しく生えてくるのか、そのままにしておいたらいいのか分かりません。
あと生えたかにムラがあり長くたくさん生えているところと薄くあまり生えていないところがありますがどうすれば均一に生えるのでしょうか?
たくさんの質問ですいませんが教えて下さい!!

Aベストアンサー

 週に一度で良いから、尿素を撒くと好いですよ。
少しずつですが、芝の密度がよくなってきます。
生育のほうはあまり変わらないと思い生ますが、3~4ヶ月で効果が出てくるでしょう。
しだいに丈夫な・芝になってきます。

それと2~3センチ伸びてきたら、ゴルフコースのグリーンと同じように、
メノ細かな砂を撒くことを、お勧めします。繰り返すことで、根腐れを防ぐことや、
水はけのよい土質に成って行くでしょう。

注意・遣り過ぎは駄目です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報