プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iアプリでナビゲーションシステムを作るため、図形の回転・拡大のプログラムを作成しています。 
画面の中心を基準に回転・拡大をさせようと思っているのですが、
どういう風に回転・拡大させればいいか分かりません。
画面の左上を基準にしたのは、できそうなのですが。
どなたか教えてください。
書き方が悪ければ書き直します。

A 回答 (1件)

たしかDojaはアンカーポイントを指定できなかった気がします。


でも、「左上の座標」と「Imageの大きさ」or「描画範囲の大きさ」を使って
中心の座標を求めれば、中心を軸に回転しているように描画することは可能じゃないですか?
拡大はGraphics.drawScaledImageで出来るんじゃないでしょうか。
実際試してないのでわかりませんが、たぶんできると思います(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!