天使と悪魔選手権

暑くなり始めてから49キロだった体重がいつの間にか減ってきて今46キロになりました。
体重が減ったのはすごく嬉しいのですが、見た目が全く変わらないんです。
体重が減った理由は多分食事の量が減ったからだと思うのですが
本当に無意識だったので運動などしていません。
一体どこが痩せたのか気になってます。
筋肉が脂肪に変わったか、胸が落ちたのか心配です。
なぜ体重が落ちたのに見た目が変わらないのでしょう??

あと、せっかく体重が落ちたのでこれを維持して
見た目も引き締まるようにするには何が効果的でしょうか?

A 回答 (2件)

「見た目」というのはわりと正直だと思います。

たとえば、空腹時に1キロのステーキと1リットルのビールを飲んですぐに体重計にのっても、2キロ増えていないのです。もちろん見た目は全然かわらないはずです。49キロの体重が46キロになり、見た目にも変化してきたら、「体重減少」ということかと思いますが、そうでなければ、日々の多めの誤差とみていいでしょう。夏は健康なら代謝が大きいので、体重は少なくなるのが普通です。食欲も減退するので普通です。このぶんは、秋以降に自然増加にむかいます。体重計での3キロ減は、健康的な代謝と考えていいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり夏のせいでしょうか。
確かに友達も夏になると自然と減ると言っていた気がします。
私は何もしていないのに急に減ったので少しびっくりして…。
秋頃にまた増えるんですかね(笑
このまま維持できるようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 01:07

人間の体重は一日の中で変動すると言うことはご存じだと思います。


毎日決めた時間に(朝起きた直後とか)測定して減ったのなら
おめでとうございます。

たまたま測定しら減っていたと言うのでしたら、ここのところの暑さで
若干減ったのと
一日の変動差が重なって3キロと言う数字になったと推測します。

この程度の減少では具体的に何処が減ったと言える量ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうここ1ヶ月くらいこの体重なので減ったのかと思いますが…。
一日の変動差も大きいんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!