誕生日にもらった意外なもの

タイトルのとうりです。だれか効率のよい練習方ありましたら、
ぜひおしえてください!よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

またまた技ですが、


まず、相手に先に手を出させ、相手の親指を握りこむように持ちます。
すると相手は力を半分も出せなくなりますよ。
鍛え方ではなくごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分もだせないのですか!?これはぜひトライしてみます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/21 13:30

小技ですけど。


肘をちょっと曲げて相手の肘を伸ばしつつ倒してみてください。
肘が伸びると力が入りません。
また、自分の肘が曲がることで、倒しやすくなります。

あまり意識して、相手に気づかれないように注意してくださいね(笑
    • good
    • 0

腕相撲中に握り返す(握り直す)。


友人宅での腕相撲大会時に聞いて実行すると、成功でしたよ。
しかし、あまり好かれる方法ではないようですね。
    • good
    • 0

オーバーザトップでは、トレーニングシーン


よく出てきますが・・。
これでは、回答にならないですね。

私は、懸垂は20回は楽にでき、
片手で40Kg近くのものを肩の高さぐらい
まで、あげることが出来ます。
しかし、腕相撲は、向かうところ敵無し?
ではなくて、味方無し?
あれ?敵無しの反対はなんでしょう?笑
腕相撲はメチャメチャ弱いです。
あれは手首の曲げ方がコツのようです。

湘南アームレスリング同好会さんのHP
のリンク集も大変参考になると思いますよ。
腕相撲めちゃめちゃ弱いので、自信なしとして^^;

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sawc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!せっかくいい回答だったのですが。
僕の説明不足でしたね。まず腕相撲の基礎となる
腕力をつけたいんですよ。練習の後アミノ酸をとるとか、
色々聞いた事はあるのですが、練習メニューとか
しりたいです!でも腕相撲にも技術とかもあるそうなので
とても参考になりました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!