プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の後半に体育祭が行われます!!
中学校生活最後の体育祭なので、みんなで盛り上がりたいと思っています☆☆☆
そこで、応援で何か良いアイディアはないでしょうか??考えているんですが、なかなか見つかりません....何か良いアイディアがあったら教えて下さい!!
どんな物でも良いので教えて下さい。お願いします↑↑↑↑

A 回答 (3件)

NO.1です。



私たちももちろん体操服ありました。
競技のときなどはちゃんと体操服です。
応援時のみ上にTシャツをきていました。

業者に頼んでオリジナルなTシャツを印刷してもらうのもありますが、
無地のTシャツにみんなで落書きのように書く方が思い出になるので
いいと思います。
洗濯できませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、とってもイイ考えですねぇ↑↑
すごく参考になります。1人ずつTシャツを準備して、よせがきなどをしてみようと思います♪♪♪♪
たぶん、クラスのみんなも賛成してくれると思います☆☆☆
あと、質問なんですけど!!!!高校の体育祭の応援は、どういうことをやりましたか??ネタがなくて本当に悩んでるんですよね。。。お笑いとかも考えてるんですが。。。
何かあれば教えて下さい。

お礼日時:2005/07/28 14:24

応援歌を作って、(ダンス部員のチアダンス付きで)全員で合唱したりしました。


(ブルーハーツの替え歌でした。)
実はスピーカー使用が禁止になったんで急きょ歌にしたんですが、盛り上がったと思います。

時間があれば旗づくりも良いと思います。
私の学校では美術部員と書道部員が趣味でやってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
応援歌ですか!!イイですねぇ。けど、何の曲にしていいのか分からないんですよね。みんなが知っている曲で、さらに盛り上がる曲ってありますかねぇ??
何かあったら教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2005/07/27 23:23

私は高校ではクラスでTシャツ作ってみんなでよせがきしたり、絵かいたりして、


応援時にきてました。
クラスによって色をかえて着てました。
中学ではそんなことやっていいのかわからないんですけど・・・

あと、100均で売ってるようなおもちゃの笛や太鼓などで
応援したり。
中学では学級旗ってのがあったので、それを振って応援してましたよ。
高校ではなかったので、作りました。
クラス全員で手形をおして、自分の手形に名前を書いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Tシャツっていうのはイイ考えですね☆☆
けど、体操服なので。。。Tシャツが許可かどうか分からないんです。先生に1度、聞いてみてOKがでたら、作ってみたいと思います!!
クラス全員の手形を押すって、すごくイイ考えだと思います。作ってみようと思います♪♪

お礼日時:2005/07/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!