dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の父親のことなのですが、娘(小学校1年生)の身体を必要以上に触るのがとても不愉快なのです。
「あと何年かしたら触れなくなるから、今のうちに触らしてもらっとこ」とか言います。触り方もお尻をもんだり、胸まで触ります。

私にも平気でセクハラまがいの事を言うのですが(例えば「そんなに胸大きくて邪魔じゃないのか?」とか・・)、それは適当にあしらっていましたが、娘の事になると別なので「嫌がってるからやめて」と抗議したのですがやめません。義母に相談しても「そんなエッチな気持ちで触ってるんちゃううやろ?」と言われ、私がそういう目で見るほうが変・・みたいに言われました。どう思いますか?やめさせる方法ありますか?

主人の両親とは別居ですが、電車で20分くらいの距離なので月に何度か会っています。

A 回答 (12件中11~12件)

お母さんの気持ちもよくわかりますが、もう少しの間ほおっておいてはいかがですか。


ちょっとエッチなおじいちゃんのようですが、孫とはどこでも特別な存在のようです。
子供さんが嫌がっているならすぐにでもやめさせるべきですが、女の子は成長も(心の成長)早いですからすぐに嫌がるようになりますよ。
本当に嫌なら子供さんもおじいちゃんに寄り付かなくなると思います。
おじいちゃんも孫に嫌われる(特に女の子)のはもの凄く辛いことでしょうからすぐやめますよ。
今度お爺ちゃんの家に行く前に、「子供が変な子とされるから行くのを嫌がっている。」
と、ちょっとおどかしてみてはいかがですか?
少しは効果があるかもしれませんよ。
でもそんなにお尻や胸を触るおじいちゃんも見たことないですね。
私が親でも不愉快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。私が嫌だなあと感じている程、娘はまだよくわかってなくて・・娘が嫌だって気持ちになってからでも遅くないですか?私の方がエッチな方にとりすぎているのかなあ。
少し変に取りすぎてるかもしれませんが、私の反応を楽しんでいるようにも感じる時があるんです。
「行きたくないって言ってる」というのはいい手かもしれませんね。さっそく試してみます。

お礼日時:2005/07/28 13:34

それは旦那さんに言わせるべきです。


私(男です)の子供だって、自分の親に触られれば(特に今回のように)頭に来ます。
あなたの旦那さんはそれに対して何も言わないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が一緒の時はやらないので旦那には「触られてる」と事後報告になってしまうのですが、実際に触られている所を見てないので、状況を理解できていないみたいです。「見てないから注意しにくいし、次触られてたら言うわ」と軽い対応なんです。はっきり言って不満です。男同士で自分の親なので余計言いにくいかと思っていたのですが、shinX2さんのような男の人もいるのだなあと思いました。旦那にもう少しわかってもらえるように話合ってみます。

お礼日時:2005/07/28 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています