アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前のプリンターを父に借りて、インストールしようとしたら、再起動を繰り返して、パソコンが使えなくなりました。原因は、ドライバーが古すぎるためでした。メーカーのホームページにいってみると、XP対応のプリンタードライバーがあったので、ダウンロードして、インストールをして、プリンターのセットアップまでいったのですが、インストールしようとすると、再起動してしまいます。このドライバーは、僕のパソコンにはあわないのでしょうか。機種は、VAIO PCV-JX10BPです。OSは、WindowsXPSP1からSP2にアップグレードしました。

A 回答 (2件)

システムの復元機能が有効になっていれば、誤ったプリンタドライバをインストールする前の状態に戻すことが出来ます。

スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元をクリックしてください。

ウィザード形式になっているので、古いプリンタドライバをインストールしたと思われる時点より前の復元ポイントを使って復元してみてください。
    • 0

マイコンピュータのプロパティのデバイスマネージャで新旧ドライブを削除した後もう一度新しいドライバを入れてやってください。

• 0