プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れられない人がいます。
 
彼とは7年以上前に、びびびっでした。外観、内面。何より雰囲気がぴったりでした。週1回以上2人で会い、話をしたり飲んり・・・。でも性的関係になることはなかった人です。友達以上恋人未満。誰が見ても通じ合っている関係、そしてお互いに思っていることは自覚していました。

そして付き合うことはないまま、私は別の人と付き合いました。その後彼は別の人と付き合い、お互いたまに話をする程度、距離が離れたのもあり連絡を取るのも年単位に一回程度となっています。彼は結婚したはずです。

私は、彼から逃げた相手と5年以上付き合い、別れました。その間、私の心にずっといたのはお付き合いしていた男性ではなく彼です。

あんな風に好きになったのは初めてでした。
私は彼と別れた後、誰かを好きに思うまで誰とも付き合わないと決めました。別れた直ぐ後でも付き合っていた人より別の人を考ええる自分が嫌だったので。 

最近、伝え聞くには彼もいくら連絡を取らなくても、私という人間を覚えていてくれてどっか引っ掛った存在みたいです。但し、彼にとって私は以前も現在も『憧れの人』のようです。私にとってもそうなのかな。

一生忘れられなかったらひとりを楽しもうとか、いつか別の人を好きになるかもとか、好きにならないまま結婚とかするかもとか(これは無理だと実感したのでないかな)、あれ以上好きになることはきっとないなとかとか思います。

この先の人生会わない人、奥様がいる人をずっと思って生きてくのかなとか思うと微妙です。私自身今、恋とは関係ない部分で頑張りたいことや楽しいことがあるのでここ中心にはなっていないのですが、時々ふっと『私はどの方向に進むのがいいのかな?』っと思います。
どう思われますか?

A 回答 (3件)

成就しない恋ほど心にひきずるものはありません。

相手が好きでその良いイメージのまま心の中に固定されているのですから。bumacyaさんが覚えている限り一生その相手はbumacyaさんの理想なのですから。

それはそれで良い思い出として、一生このまま覚えていれば良いのではないでしょうか。

ところで、
>『私はどの方向に進むのがいいのかな?』
とちょっと悩まれていらっしゃいますね。

>恋とは関係ない部分で頑張りたいことや楽しいことがあるのでここ中心には>なっていないのですが
ですから、恋以外のプライベートや仕事が充実して毎日頑張っていらっしゃるのでしょうが、心のどこかでちょっと寂しかったり、ちょと疲れておられますせんか?

そんな時は、ちょっとぼーっとしてみたりするのはどうでしょう。
そして、過去をちょっと振り返ってみて、楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったことを考えたりまとめたり。。。

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに疲れてるのかもしれません。
ぼーっとしてみる・・・試してみます。

難しいところがすきなんですけど、恋心というか憧れというか・・・。電話1本で会える芸能人みたいな感じかもしれません。彼を振り向かせる気もないですし、家庭を大事にしてほしいんです。

人として好きだから連絡取るし友達です。

ただ、その当時の恋心が消え去らないというか
思い出の中で恋してるんですよね。。。

いつかまた恋できるのかなぁ?っと
考えちゃうんです。

お礼日時:2005/07/28 17:47

こんにちは。



まあ、いい想い出とした方がいいでしょう。

誰にも多かれ少なかれ、そういう想い出はありますよ。

過去の思い出は、時が経つにつれて美しく見えてくるものです。

ウチのおばあちゃんも「結婚するとき本当は好きな人がいた。今でも好き♪」

なんて50年前のことを、まだ言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそのおばあちゃんになりそうです。
但し、私の場合、そんな感じの思いを割り切ろうとして次って考えての結果、うまいこと切り替わらなかったので・・・。その相手と縁がなかったともいえますが。
未練とは違う気持ちなんです。
一生ひとりでもいんだけど、いいのかな?って気持ちもあって。
簡単にいかないことはわかってるんだけど、なんていうんだろう。自分の中の彼のポジションをはっきりさせたいっていうか。でないと恋に関しては進めない気がするんです。
のんびり前向いて頑張ろうかな。

お礼日時:2005/07/28 17:50

きっと誰もが同じ様な淡い思い出があると思います。


私も既婚者ですが、永遠に憧れる女性がいます。彼女は高校の同級生で、両想いと分かっていたのに(彼女が私の告白を待っていると分かっていたのに)当時あまりにもウブな私は彼女の自宅に電話までしたのに、その場で告白する事ができませんでした。その後、社会人になっても彼女の事が忘れられず、一度会いたいと手紙で申し込みましたが、もう二度と会うことはないと丁寧に断りの返事をもらいました。彼女は既に同級生と結婚し、子供を授かったと伝え聞いていますが、それでも私の心の中では今でも憧れる女性です。できることならいつか故郷に帰り、彼女と当時を笑い話の様に振り返る事ができたらと思っています。
長くなりましたが、俗に結婚する相手は2番目に好きな人が良いっていいますよね。相手には失礼なのかも知れませんが、そのくらいの方が現実的に上手くいくという事なんだと思います。
貴女のケースを思うに、やはり最愛であっても彼とは結ばれるまでの縁がなかったのだと思います。淡い思い出として、最愛の人が胸の中にいてもいいと思いますから、これから素敵な人を見つけて幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
『そっか、いいのかぁ。』って。
前彼のときは常にどこかで罪悪感と
戦っていました。
いいのかぁって考えると
それだけでなんだか前向きです。
私が一生どこかで思い続けてるように
相手にも思い続けてもらえてる自分を
幸せに感じてきました。
のんびり私らしく過ごして、
彼以上じゃなくても思い会える人と
であえたらいいなってことですね。
5年分のもやもやが晴れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!