アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの課題で、動物の内部環境と外部環境の関係を示すグラフを書けと言うのが出ました。横軸を外部環境、横軸を内部環境とするらしいです。
問題文として、
(1)外部環境要因のある値までは、内部環境は外部環境より高い一定の値を示すが、外部環境がその値をこえると、内部環境は外部環境とともに変動するようになる。
(2)外部環境要因の広い範囲にわたって、内部環境は外部環境とともに変動する。

と言う問題でした。率直に言いまして、グラフの書き方がよくわかりません。アドバイスもらえないでしょうか。
また、内部環境、外部環境について分かりやすく説明されたホームページなどございましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キーワードはホメオスタシスです。

調べてみましょう。
    • 0

外部環境、内部環境共に横軸ではグラフは描けませんよ?

• 0

貴方は高校生ですか?それとも大学生ですか?身分を明らかにしましょう。

高校生の課題でしたらオタスケマンが登場するかもしれませんが,大学生なら回答の可能性は限りなくゼロに近いのでは…
    • 0