プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の帰宅中、メーター内の
エンジンの絵の警告灯がオレンジに点灯しているのを発見。

これは何を私に訴えかけているのでしょう?
10年位前のカローラ(AE110)で説明書・・ありません・・

A 回答 (5件)

エンジンの、電子制御装置のセンサーの故障だと思います。

センサーにより、走行可能の場合もあります。トヨタのお店で見てもらいましょう。専門の機会を当てると、すぐわかります。それで、交換してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人判断できない代物ですね。
デーラーにもちこみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/28 19:00

こんにちはm(__)m



エンジンのトラブル若しくは
センサー不良でしょう

これは素人判断出来ないので
ディーラーへ持ち込んで下さい
電子制御部への確認点検をしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人判断できない代物ですね。
デーラーにもちこみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/28 19:00

単なる電気接触の不良の為たまたま点灯するkともありますが


その警告灯はエンジンに重大な危険があることを示しています
走行中は速やかに停止しエンジンを切れって、サンバイザー(日除け)なんかに書いてありませんでしたか?
兎に角もう車を動かさずに修理屋さんを呼びましょう
二度と走れなくなったり莫大な修理費が必要になってからじゃ洒落になりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人判断できない代物ですね。
デーラーにもちこみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/28 19:00

よく分かりませんが、エンジンの制御システムの異常ではないかと。



参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~garage82/warning.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人判断できない代物ですね。
デーラーにもちこみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/28 18:59

http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/B/B_11.htm
これで、どうですか
点検しろということかと

参考URL:http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/B/B_11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「エンジン警告灯」
に載っているやつです。

お礼日時:2005/07/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!