電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、どうすれば良いのか分からないので
皆様の意見を聞かせてください。

4年半、同棲していた彼が
置き手紙をし部屋から出て行ってしまいました。
仕事から帰ったら手紙のみ残されていました。
彼は32歳、私29歳です。
5年前、遠距離恋愛後、彼の元で同棲を始めました。

手紙の内容は、
私のことを好きではなくなったこと、
結婚という責任は取れないと言うことでした。

彼と私の携帯は彼名義で契約していたので
去る日に両方切られ、彼に連絡をつけることは出来ません。

今年の4月に彼は会社を辞め、
私が生活費を負担していました。

彼の事は今でも好きですが
このような一方的な別れ方をされとても惨めです。

彼は自分の荷物をまとめて出ていったわけではないので
彼の実家へ荷物を送り返す準備をするのにも
涙が止まりませんでした。

私は地元を離れ知り合いが少ないので
来月で仕事を辞め地元に帰ろうと思ってます。

5年ちかく生活をともにし、
男と女なので色々あったのは事実ですが
手紙ひとつで終わりにされるほど私は悪いことをしたとは思っていません。

私は彼を諦めた方が良いのでしょうか?
待つべきではないと思われますか?

A 回答 (16件中11~16件)

何度もすいません。


考えたんですけど、やはり貴女が早く落ち着ける事が大事ですから、早く地元に帰って家族や友達に会ったりする方が良いと思います。
衝動的な彼の行動の奥には彼なりの苦しみがあっての事だと思いますが、これは家出と同じで貴女の事を少しも思いやってないですからね。。。。
本当に早く元気になってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼と一緒に少しの幸せがあれば良いと思って今日まできました。
しかし、彼にもう好きではないと手紙に書かれ
彼は去り自由になり、私は納得も反論もできず
様々な手続きを淡々とこなさなければいけません。
寂しいと思うのは私だけで彼は私の知らない誰かと
笑っている気がして心がつぶれそうです。

お礼日時:2005/07/28 21:01

私も彼氏と同棲しているんですが、質問内容を見て、もし自分だったら・・・と思ったら涙が出そうでした・・・



とても悲しい状況でしょうね・・・

少し思ったのは、彼氏さんはプライドが高く、生活費を負担してもらっている現状に耐えられなくなったのかな・・・と・・・そうだとしても、置手紙で終わりはひどいですね。

私は彼に無理を言って、関西から関東に出て来てもらって、職が決まるまでの2~3ヶ月ほど生活費を負担していましたが、職が決まってからは返してもらっています。

本来はすぐに返せなくても、返すのが大人です。

残念な結果ですが、地元に帰る事が良いと思います。
5年間もの時間を置手紙で終わらせるなんて、もし彼が戻って来ても、ヨリを戻せても今後の彼との幸せな生活が想像出来ますか?

彼と連絡を取る方法ですが、契約した不動産屋さんに連絡して、実家の連絡先を聞いてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう一度会えてもおそらく幸せにはなれない気がします。
でも長い月日の思いをなかなか断ち切れません。
とても寂しいです。
恨み辛みを言っても何も変わらないのは分かっているのですが、
本当に情けなくてつらいです。

お礼日時:2005/07/28 20:44

とても辛いと思うけれど、


待つ価値のないお相手だと思います。

同じように時を過ごすならば、
悲しくとも前を向いて過ごした方がいいと思います。
悲しみはいつか癒えるときがきます。

冷静に考えてみたら、事情があったとはいえ、
生活費も入れずに共同生活をしていたのに、
置手紙ひとつで自分の荷物もそのままに家を出るって、
かなりおかしいし、ひどい仕打ちです。
今は、まだ好きでたまらないので、
いくら他人からひどいヤツだと言われても、
ピンとこないかもしれません。
でも、おかしいですよ、その男性の行動は。

時がたてば、冷静に考えることもできますよ。
たとえ、立ち止まっていても、
後ろは振り返らず、前を向いて生きましょう。
たくさん涙を流して、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりヒドイ事をされているのですね。
・・・。
まだ帰ってきてくれるのではないかと期待しているのですが
鍵はポストに入っていたので多分駄目ですよね。
ここまで私は彼を追いつめたのでしょうか。

お礼日時:2005/07/28 20:14

とても辛い状況ですね。


できる事ならもっと近い距離で慰めてあげたいくらいです。(私は日本にいないので困難ですが。。)

携帯は解約したのに、荷物は残して行った。。
待って彼が帰ってくるかどうか判断するのには微妙ですね。また、理由は分かりませんが、彼は現実逃避するかの様に衝動的に出て行ってしまったんですね。

滞在先などは特定できないのでしょうか?(彼の友達とか知らないですか?)
これは一大事ですから、彼の実家に問い合わせしてもいいのではないでしょうか?
4年半も同棲していたのですから、結婚していないとはいえ、面と向かって話し合う時間くらいは作ってもらうべきです。

会社を辞めているというのも気になりますね。再就職に関して何らかのプレッシャーを感じていたのかもしれません。

貴女の友達は近くにいますか?打ちひしがれた気分を支えてくれる友人がいてくれると心強いと思うのですが。。

あまり泣かないで強い気持ちを持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の友人を数人しかしらないのですが、電話をしてみました。
しかし、誰も何もしらないとの事でした。
友達はほとんど居ません。
毎日、姉に電話して困らせています・・・・。

お礼日時:2005/07/28 20:10

大変な出来事ですね!


かなりのご心痛のことと思われます。
貴方が彼を忘れることが出来て、新しい出会いに幸せになれることをお祈りいたします。
しかし、やはり貴方の心の動揺と痛みを思うと、貴方自身が納得する形でのケジメをしても良いのでは?

ただ、彼に会って何かを話したりするにしても、とりあえず一度時間を置いてからにした方がいいかも。
今すぐ行動すると、余分な痛みを伴いかねない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼に連絡がとれ会えたら良いのですが・・・。
時間を少しおき、話す機会を持ちたいと思います。

お礼日時:2005/07/28 20:08

こんばんはm(__)m



置手紙一つで5年間をフイにするような人と
今後ともやっていけますか?
大事な話を面等向かって話出来ない人です

彼なりに色々悩んだりした部分はあると思いますが
それでも話し合うという事を省いた人生を選択した事
これは人間的に一生信頼して生活し続ける相手では無いと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
傷ついたとしても顔を見て別れをして欲しかったと思ってます。
たぶん、彼との将来はないだろうと思うのですが
5年の彼への思いをこの数日で捨てることが出来ません。
惨めで悲しいです。

お礼日時:2005/07/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A