アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁紙を変えようと思って、画面のプロパティを表示させて、デスクトップのタブをクリックすると、砂時計のままで固まってしまいます。設定などの他のタブをクリックするとちゃんと表示されますが、デスクトップのタブをクリックしたときだけ画面が変わらず固まります。Windows xp sp2です。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイピクチャの画像等のファイルが多くありませんか?

マイピクチャのファイル名をすべて読み込もうとするため固まることがあります。

はずしていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
マイピクチャに13.5GBの画像ファイルがありました。
違うフォルダに移動すると解決しました。
ありがとうございました。
マイピクチャにどのくらいファイルを入れられるのでしょうか?

私は一般人なので、パソコンのフォルダの容量等に詳しくは無いので分りませんが、マイピクチャを使うときは保存用にはしないように心がけています。

マイピクチャは普段使うものだけ入れておき、壁紙に使ったり、ダウンロードした画像を一時保管したり、編集用に使ったりしてます。

デスクトップが机の上なら、マイピクチャは出し入れしやすい画像用の棚のつもりで使っています。

画像等の保存用には別のドライブのフォルダに置き、必要に応じてだしいれしています。

マイピクチャは便利なフォルダであるため、何でも突っ込んでしまって後で使いにくくならないようにして、マイドキュメント内のその他のフォルダやファイルも、整理整頓することを常に心がけようにしています。
トラブル時のことも考えて、保存用には別ドライブにした方が良いようですよ。

参考にならない回答ですが、個人的な使い方の参考例までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。