プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCでよくDVDを見るんですが、いつの頃からかDVDの再生時だけディスプレィの半分が暗くなっています。見て見れないこともないですが、なんとか簡単に直らないでしょうか?ショップ行きでしょうか?因みに修理代はいくら位かかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

DVD再生ソフトのビデオアクセラレータを下げてみても同じでしょうか?

WMPの場合、ツール→オプション→パフォーマンス→下方のビデオアクセラレータのバーを左に一つずつ。
    • 0
この回答へのお礼

ほほー(^o^)丿直りました。ありがとうございました。へー、この設定もあるんですね。いやー、助かりました。

DVD再生のみでの現象ですか?

#2さんがおっしゃるような設定や
もしくは、グラフィクスドライバの
バージョンを更新して(この辺り不明瞭で申し訳ないのですが==>>)DirectXなどが個別に設定されているというかハードやソフトレンダリングの個別色調設定という物が画面のプロパティで設定できるのではないのかな・・・・・と、思いました。^^;
詳しくはヨン(4)様にまかせます・・;;
    • 0
この回答へのお礼

#2さんの通りでした。ありがとうございました。

普段はディスプレイ全面が表示されていて、DVD再生だけディスプレイ半分暗いのですね。

であればハード故障よりもソフト異常の対策してはどうでしょうか。
WMPの最新版のインストール、別なDVD再生ソフトの再インストール、
を実行して、それでも改善されなかったら、ショップ相談しましょう。

修理は修理見積もりをお願いしましょう。そうすればOKしない限り修理されませんので、費用によって修理の有無が決定できます。
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。ソフトの方はどれで再生しても同じです。