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走っていると普通の道では何とも無いのですが、坂道を登っているとアクセル全快状態なのにプスプスプスといってスーッとエンジンが止まってしまうんです。坂道でもプスプスプスといってスーッとエンジンが止まってしまう前にアクセルを戻して、すぐまたアクセルを入れる、その繰り返しで時速15キロほどで走り続ける事が出来ます。バイク屋さんに持っていくとそれはマフラーが詰まっているねと言われました。買い替えしかないと言われたんですが高いんです。他に直す方法などありませんか?ちなみにほんとにマフラーのつまりだとおもいますか?バイクはヤマハのZnext Zoon JOG 乗っております。

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A 回答 (7件)

Yahoo!オークションで検索したら、『メットインジョグ スポーツマフラー』という商品がありました。

商品の説明には、「この商品は、メットインジョグタイプなら何にでも付けられるスポーツマフラーです。」とあります。社外品らしいです。21日17時半現在の価格は2500円です。

上記の商品に限らず、Yahoo!オークションや、他の個人売買でも格安の商品が多数出品されています。miyakaさんのJOGに適合するかどうか確認出来れば、試しに購入してみるのも良いでしょうね。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d84 …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もこれを発見していて検討中でした!

お礼日時:2001/10/21 21:08

miyakaさんのJOGを実際に見ていないのでなんとも言えませんが


確かにマフラーが詰まるとエンジン停まります。
僕も経験した事があります。

マフラーの出口に手をかざして排気圧を調べて下さい。
友達のスクーターと比較して、明らかに弱ければマフラーの詰まりです。

ちなみにJOGのマフラーは下記URLの一番上の図(書き込みは無視するべし)の
ようになってます。
非常に内部が複雑になってますので、焼いてカーボンを落としてもある程度回復しますが完全には落ちません。

交換が手っ取り早いです(o^∇^o)ノ
マフラーだけなら新品で1万円ぐらいかなぁ。
あと、ガスケットが要りますね。
自分で交換すれば工賃は掛からないけど(笑)

その他、エンジンが坂道で停まる理由としてオーバーヒートがあります。
このばあい、アクセル戻したらエンジン停まってしまいます(^^;
冷えたら再び動くようになりますがエンジン内部のダメージは結構ひどいです。
軽く焼き付いている状態なので、エンジンの腰上を交換した方が良いでしょうね。

「マフラー」を買い替えろなのか、「バイク」を買い替えろなのか
miyakaさんのレスがないので判りませんが
メンテナンスなどちゃんとされてますか?
バイクのヤレ具合からメンテするより買い替えた方が安く付く状態だったりして。。。(^^;
スミマセン

参考URL:http://www-ku.magma.ne.jp/~sakoma/nancyatte/anaa …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。バイク好きの友達がつけるのを手伝ってくれるそうです。

お礼日時:2001/10/21 21:06

rakkiさんのアドバイスに同意見です。



でも一番最初する事は「バイク屋」を変える事ですね。
故障原因としてマフラーの詰まりを指摘しながら、「買い替えしかない」という店はある意味スゴイ店ですよ。
そんな店だとマフラー焼いてもらっても幾ら請求される事やら・・・

実際には一通りのチェックをする必要はあるので、近くの面倒見の良い店を探して相談してみましょう。
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マフラーが詰まった場合は、石油で洗ったくらいでは改善しません。



マフラーの詰まりは、サイレンサー(穴だらけの筒)だけの詰まりではなく、
マフラー内部の全体にカーボン(燃料の燃えカス)が付着して起こります。

JOGのマフラーはブラック塗装ですよね。メッキ部品は取り外せますか。
メッキの部品を取り外した状態で、残ったマフラーがすべてブラック塗装の部品だけになるならば、
「カーボンを燃やす」という手があります。

この方法は、個人の方が行うには危険が伴いますので、できればバイク屋さんでやってもらってください。

1.マフラーの部品をできるだけはずす。
2.マフラーの単体部品になったところで、バーナーであぶる。
3.エキゾーストパイプ側からも、バーナーであぶる。
4.マフラーのバーナーであぶられた部分が真っ赤になったところで、エキゾーストパイプ側から、エアガンで空気を送り込む。
5.マフラー内部のカーボンが勢いよく燃え出す。
6.バーナーの火を止め、空気を送り込み続ける
7.マフラー内部の燃焼が済めば、内部のカーボンはなくなっている。
8.マフラーが冷えた頃に、耐熱ブラック塗装をして、出来上がり。

この作業は、2サイクルに昔から乗っている者ならたいてい知っている「裏技」です。
昔から営業しているバイク屋を選んで頼んでみてはいかがですか。
工賃は時価ですので(正規マニュアルにはない作業のため)相談してください。

エアフィルターが詰まっていませんか。
キャブレターの燃料ノズルは詰まっていませんか。
キャブレターはバラして点検してもらいましたか。
この作業をやった上で、判断してもらってください。

マフラーの調子が悪いからといって、サイレンサーを抜くような、非常識なことはやめましょう。
騒音を撒き散らして、社会の迷惑になります。
法律が云々する以前の問題ですので、今回の解決策としては、絶対に採用しないで下さい。
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原因がマフラーの詰まりならば、マフラーを焼いてやればたいていは直ります。

車体からマフラーを取り外し遮熱板などのカバーのある物はそれも取り外します。そのあとガスバーナー(トーチランプなど)で炙るか、焚き火などに入れて真っ赤に焼いてやります。マフラーの入り口や出口のパイプから煙が出なくなったら出来上がりです。塗装がはげてしまう場合もあるので、もし塗装がはげてしまった場合は耐熱塗料で塗装すればOKです。めっきの物は変色してしまうので見た目を気にするのであればNGですが・・・

2ストローク車では燃料と一緒にオイルも燃焼室に入るためオイルの蒸気やタールがマフラーにたまり、マフラーのつまりがおきるのですが、高温にさらしてそれらを焼き飛ばしてしまえば大抵の場合はつまりが取れます。
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該当車種を乗ったことがありません。


もし.マフラーが分解できる構造になっていたら.中身を取り出して.石油で洗うと.大体動くようになります。
石油が燃えますので.乾くまで2-3日屋外に放置することになります。
又.中身を入れないで走り回ると.不正改造車で捕まります。私が1回つかまり.反則金を支払いました。子供は1回つかまりましたが.車検制度がある車種であったために.自動車学校で教えられた車検の定義と部品の到着予定時期を指摘しただけで.そのまま開放されました。
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マフラーだけ交換したらいかがでしょうか。


部品代は今なら2万数千円くらいかな、それに工賃、消費税というところです。
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Q原付のパワーダウン

だらだら続く上り坂でパワーが出ません。
アクセル全開にしても20キロも出ずに
だんだん弱弱しくなって今にも停まって
しまいそうでした。

今日は小雪も舞っていて寒かったから
そう言うことも関係するのでしょうか?

購入してから約8年経っていて
2万キロ以上走行しているので
仕方ないのでしょうか?

整備してもらえば多少は改善するでしょうか?
整備依頼する前に自分で出来る事はありますか?

Aベストアンサー

現物を見てみないことには何とも言えないのですが、マフラーの詰まりを初めに疑いますので、ごく簡単な判断方法を試してみてください。

エンジンを掛けてから、少し200~300m程度走って、エンジンを暖めてから、メインスタンドを立てて、軽くアクセルを吹かしてみてください。

ブボボボーーン!!っと、ちょっともたついて吹けるようなら、マフラーに詰まりがありそうです。
排気管のところに手をかざしても、排気圧力が弱々しいのが判ると思います。

マフラー交換は、1万円くらいで、交換すれば調子は元に戻ります。(車種によっては、もう少し高いこともあります。)

ブィーーン!!とすぐ吹けるのならマフラーの詰まりは気にするほどのことはないですが、こちらの方がちょっとやっかいですね。

全開にしても、力が出ないときには、エンジン回りに不具合(キャブの不調や圧縮漏れなど)があるか、駆動系が上手く変速動作をしていないかのどちらかでしょう。
この場合には、バイク屋さんで修理して貰ってください。

駆動系やキャブの調整だけなら、それぞれ1万円程度以内で収まると思いますが、もし、圧縮漏れだったりすると、最低でも2万円位(それ以上?)の修理費がかかりますから、バイクの乗り換えも含めて考えた方が良いかも知れませんね。

現物を見てみないことには何とも言えないのですが、マフラーの詰まりを初めに疑いますので、ごく簡単な判断方法を試してみてください。

エンジンを掛けてから、少し200~300m程度走って、エンジンを暖めてから、メインスタンドを立てて、軽くアクセルを吹かしてみてください。

ブボボボーーン!!っと、ちょっともたついて吹けるようなら、マフラーに詰まりがありそうです。
排気管のところに手をかざしても、排気圧力が弱々しいのが判ると思います。

マフラー交換は、1万円くらいで、交換すれば調子は...続きを読む

Qスクーター 坂道で加速しない原因は?

50ccのスクーターに乗っております。
平地では時速40kmほどのスピードが出せますが、坂道(急勾配)では20kmに落ちてしまいます。(以下の処置後はエンスト・エンジン停止はしなくなりました。)
原因はわかるでしょうか?

今までの経過を含め下記の状況が詳細です。
(1)ホンダ・タクトAF24 走行距離約1万キロ
(2)通勤途中突然加速しなくなる。
 エンジンは始動(セル及びキック)し、スタンドを掛けた状態では
 エンジンも吹けあがるが、乗車した状態では、エンジン回転数はあま り上がらずエンストしてしまう。
(3)マフラーの洗浄を行った。(油汚れ用洗剤を利用)
(4)キャブレター洗浄を行った。(パーツクリーナーと歯間ブラシを利  用:内部に汚れは見当たらなかった。)
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(6)駆動ベルト交換(純正新品)

*キャブレターのエアー漏れ(各部の締め付けは確実に行ったつもりで す。)

他に原因があるのか、再確認すべき部分、あるいは確認方法(消去法でも結構です。)等を教えてください。

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Aベストアンサー

いろんな回答がありすぎるため整理しましょう。
まずは、エンジン系(燃料、電装も含む)か駆動系かのトラブルを分けてみましょう。
始動、アイドリング、空ぶかしなど走行時以外の異常をまず処理しましょう。

Q【キャブ調整】アクセルを開けすぎると失速する症状

いつもお世話になってます。

キャブ調整についてご相談させてください。

◆車種
'89 イタリアホンダ NSR125F
(水冷・2サイクル・125cc・単気筒)

◆変更点
エアクリーナーボックスのリストラクター排除
キャブレーターを京浜 PWK28φに変更
(MJ140、SJ48、ニードルクリップ2段目)

◆経緯
イタリア本国仕様に対して、日本仕様は馬力規制のために吸排気系にリストラクターが設けられています。
吸気側のリストラクターを廃し、PWK28φを入れ、ある程度セッティングを出していました。
これに加えて最近、排気側のリストラクターを外しました。
チャンバーのフランジ部分に付けられていたインナーパイプです。
排気側の径が5mm程広くなったので、MJを140番から145番に上げてみたのですが…
低回転域、中回転域では調子がいいものの、高回転域まで来たところでフルスロットルにすると、逆に回転が下がり失速します。
この症状は、排気側のリストラクターを外す以前はありませんでした。

参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447690799

◆質問
フルスロットルで回転が下がる症状は、濃い状態でしょうか?薄い状態でしょうか??
フルスロットルにせず、アクセル開度8分目くらいのままにしておけば、レッドゾーンまで回りきります。

その後、MJを155番まで上げてみたところ、「ヴァヴァヴァ、ヴァヴァ、ヴァヴァヴァ…」と排気音が途切れ途切れになり、レッドゾーンの半分の回転数で頭打ちになってしまいました。
じゃぁ、とMJを142番にしてみたところ、アクセル開度8分目程にしておけばレッドまで回るものの、フルスロットルにすると失速する症状は相変わらずです。

これは濃いのか、薄いのか、はたまた、排気側の径が太くなるとフルスロットルがシビアになるのか・・・
原因はなんでしょうか?

いつもお世話になってます。

キャブ調整についてご相談させてください。

◆車種
'89 イタリアホンダ NSR125F
(水冷・2サイクル・125cc・単気筒)

◆変更点
エアクリーナーボックスのリストラクター排除
キャブレーターを京浜 PWK28φに変更
(MJ140、SJ48、ニードルクリップ2段目)

◆経緯
イタリア本国仕様に対して、日本仕様は馬力規制のために吸排気系にリストラクターが設けられています。
吸気側のリストラクターを廃し、PWK28φを入れ、ある程度セッティングを出していました。
これに加えて...続きを読む

Aベストアンサー

NO2です。
折角なのでもう少しお節介を書きます。

まず、エアクリーナーボックスのリストリクターを外した=空気量が増えるというのは間違いです。単にエンジンが必要とする空気量が確保できるだけです。空気量が足りなくなる症状は、全開最高速付近でのみ顕著に現れます。逆に言うと、それ以外の速度・回転域ではほとんど影響しません。従って、もともと足りていた(もしくは全開・最高速付近の走行をしない)のなら、その行為が直接セッティング(及び性能)に影響するわけではありません。

とりあえず、MJ142で走るようになったのなら、テスト的にもう少し薄くしてみましょう。薄くする時は慎重さが必要ですが、最高速付近での連続走行でもしないかぎりそんなに簡単には焼きつきません。

今回の件も自分バイクのベースセッティングがどれくらい濃い目かがわかっていれば起こらなかったと思います。一番怖いのは、薄くしすぎて焼きつくことではなく、バイクのベースセッティングを把握せずに、間違った知識で適当なセッティングでエンジンを壊すことです。

Q原付が坂道で止まってしまう

古いヤマハのスクーターで、ベーシックジョグというのにのっています
今日なのですが、かなりの急勾配の坂道を登ろうとした際に
なかなか登らないのでおかしいなと感じていると
そのまま止まってしまいました。
その後、アクセルを回すと回転が弱くなってきて、そのままのいちで回していると
やがて止まってしまいます。
平坦な道なら法定速度くらいなら止まらないのですが、坂道はだめですので
帰ってくるのにも難儀しました。

キャブ掃除は父に2月頃に掃除してもらったばかりです
マフラーの排気漏れもなさそうですし、詰まっていません。それまで快調そのものでした。

急な坂を登るのにアクセルを回しすぎて
プラグがかぶってしまったのかと思い、
返ってから確認したのですが、全く濡れていないしいつ変えたのかわからないのですが
すすけてもいませんでした。

他にどのような原因が考えられるでしょうか?
例えプラグが帰宅後に濡れていなくても、
一時的に濡れたりしたものは交換しないとだめになっていたりとか考えられるでしょうか?
ぷらぐをこうかんすればなおるでしょうか?

古いヤマハのスクーターで、ベーシックジョグというのにのっています
今日なのですが、かなりの急勾配の坂道を登ろうとした際に
なかなか登らないのでおかしいなと感じていると
そのまま止まってしまいました。
その後、アクセルを回すと回転が弱くなってきて、そのままのいちで回していると
やがて止まってしまいます。
平坦な道なら法定速度くらいなら止まらないのですが、坂道はだめですので
帰ってくるのにも難儀しました。

キャブ掃除は父に2月頃に掃除してもらったばかりです
マフラーの排気漏れ...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。

>BJという機種は、雨水がタンクに染み入るようで
前も入ったことがありました。
長年でまたたまったのでしょうか?

主な原因は、燃料フィルターがタンクの錆で詰まり
エンジンが要求するガソリンを供給できなかったため
高回転や坂道でストールするんです。

水抜き剤は、どのバイクメーカーもお勧めしていません。
また水抜き剤で錆も分解できません。
一度錆びたタンクは、新品に交換するか専用の薬剤で
錆を完全に取り除かないと無理でフィルターは交換です。
価格が安くお勧め
http://driverstand.com/bikesearch/bike.php?menu=0&Bke_Id=01260&Pcg1_Id=0&Pcg2_Id=0&Pmk_Id=0&pageno=0&bke_index=1&sort=1

定番だけど高め
http://www.hcz.jp/history/2006_09_06.html

BJ 中古タンク
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o109540839
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w122235227

燃料フィルター
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u81280662
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/192796644

BJは、2003~2007年で大きな変更がないようなので
車体番号は最初の3桁提示したほうがいいがしなくても
変わらない気がします。
http://driverstand.com/bikesearch/bike.php?menu=0&Bke_Id=01260&Pcg1_Id=0&Pcg2_Id=0&Pmk_Id=0&pageno=0&bke_index=1&sort=1

No.4です。

>BJという機種は、雨水がタンクに染み入るようで
前も入ったことがありました。
長年でまたたまったのでしょうか?

主な原因は、燃料フィルターがタンクの錆で詰まり
エンジンが要求するガソリンを供給できなかったため
高回転や坂道でストールするんです。

水抜き剤は、どのバイクメーカーもお勧めしていません。
また水抜き剤で錆も分解できません。
一度錆びたタンクは、新品に交換するか専用の薬剤で
錆を完全に取り除かないと無理でフィルターは交換です。
価格が安くお勧め
http://driversta...続きを読む

Q急にアクセルをあけると息切れの状態に

1998 NC-26 STEED 400に乗っております。
走っている最中、または発信時に急にアクセルを全開にあけると、人間のように息切れのような症状が表れ、とても調子が悪くなります。

その状態が発生した後に、停止し、また発信しようとすると「ポコ、ポコ」というまったく力のない感じで、とまりそうになります。

エンジンを停止し少し時間をあけてから発進すると、ある程度元に戻ります。

この現象はなんでしょうか?
エアークリーナーからキチンを空気が供給されていないのでしょうか?

とまりそうで怖くて遠出できないので、困っております。

お分かりになります方、どうかご教示ください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

改造をしていないのなら・・・

薄すぎても、濃すぎても息継ぎしますよね。

濃い時は「ボボボボボッ」と重苦しい感じ。
薄い時は「もわぁ~」って息が詰まった感じ。

前者は、エアクリーナーの汚れ、サイレンサーの詰まり。
後者は、キャブのジェット類の詰まりや、インシュレーター部のゴムの破れなどが考えられます。

もちろん点火系の調子が悪くてもだめですね。
プラグを外して焼け具合も確認してみましょう。
碍子が真っ黒ならば濃い。
白かったり、電極が溶けていたら薄いです。

改造しているのなら、ショップでちゃんとセッティングしてもらいましょう。

Q原付 発進の時全然加速しない

リード50(AF20)に乗っていますが、
停車状態から発進する時、
はや歩きの人に追い越されるぐらいのスピードしか出ないです。

しばらくアクセルを回した状態で走っていると、
スピードに乗ってきて普通に走れるようになります。

しかし。
停車してしまうとまた同じ状態になってしまいます。

とにかく、発進する時の加速が異常に遅い!
30kmからは正常に加速するのですが・・・

Aベストアンサー

私も駆動系に1票です。
センタースタンドございます?
あればたてて空ぶかしをしてみてください。
元気よく後輪が高速回転するでしょうか?
そうであればベルトの寿命です。
おそらく30キロからの加速も以前より悪くて最高速も落ちていると思います。
放っておきますと切れる場合まであります。
ショップに持ち込みますとベルト交換は工賃込みで6000円くらい。
同時に前のプーリーに筒状のおもりのついたパーツが6個入っていて変速を制御していますが、これが摩耗している場合が多いです。
ウエイトローラーといいます。
これもベルトと一緒に交換しますと1万円前後になります。
痛い出費ではありますが、元気が戻ります。

Qキャブ調整 ボコつくってどんな症状ですか?

Vガンマを乗りはじめたバイク初心者の者です。
最近、社外チャンバーを手に入れ装着しました。
キャブのセッティングが必要だと思い、メインジェットを上げてみました。
試乗したところ、8000rpm辺りから、微妙に回転数が不安定に上下してから(8000~8500辺りを多分1~2秒間くらい行ったり来たり上下する)その後、バーンと回転が上昇していくという症状がでました。
この現象が、俗に言うボコつくという現象なのですか?
これがボコつくということでしたら、現在、キャブ調整は濃いということでしょうか?
お詳しい方、アドバイスなどご教授おねがいします。

Aベストアンサー

フィーリング表現ですから難しいですね。
「濃い状態」でもっと分かりやすい表現は「船漕いだ感じ」かな。
スロットルを戻すと加速し直すような感じだと濃いです。
ボボボボ~(で加速せず)からいきなりブワーン(で加速)みたいな。

燃調はスロットルの開度で判断してみると分かりやすいです。
スロットルに1/4、半開(1/2)、3/4、に印付けたらより分かりやすい。
それから針(ニードル)位置なのか、太さなのか、MJなのか
おおむね想像できると思います。

排気を替えたら吸気系(エアの絶対量)も検討する必要があると思います。

Qキャブレターのオーバーホールの相場は?

以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457

結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。
(600cc4気筒エンジン)
キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。

さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。

Qエンジンが吹けあがらないんですが・・・

ホンダのR&P(マフラーとパワーフィルターを換えてます)なのですがエンジンはキック何発かでかかりアイドリングも続きます。でも、アクセルを半分位あけたるとボコボコいってエンストしそうになります。発進時は順調なんですがアクセルを開けていくとエンストしそうになりまともに走りません。キャブは分解して洗浄しました。プラグは良い色だとおもいます。いろんなホームページ等で調べているのですが点火時期やタペットクリアランスなんかも関係しているのでしょうか??タンクに入っているガソリンが一年くらい前の物なんですが関係ありますか??どなたか詳しい方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ガソリンタンクの中の水が錆びを呼んだのでは?
今まで修理したバイクでガソリンタンクが錆びついて吹けないバイクがありました。
ガソリン抜いたら中が錆びだらけでストレーナーまで詰まり、かなり苦労した覚えがあります。
根気良く清掃してください。
マフラーを変えたときに、始めは吹けていたのですか?
部品を変えた時は不具合が出る場合があるので、ジェットやパイロットスクリューなど見なおしてください。

Q原付が坂道でエンジンストップ!

他にも似た質問があったのですが、少し症状が違うようなので質問させてください
YAMAHAのJOGなのですが、最近坂道で急に出力が落ち止まってしまうか
とまらないまでも前へ進まなくなり、スロットルを空けるととまってしまいます
とまった後キックすること数十秒から数分でかかりますが
スロットルを調節して出力があがらないとすぐ止まってしまいます
駐輪場に止めてある状態からは機嫌よくかかってくれるのですが、一度とまるとすぐにはかかってくれません
バッテリーはかなり前から切れていまして、キックでかけております
症状から原因を推測するのは困難でしょうが
バイク屋さんにいける時間になかなか帰れないので、ご意見いただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

私は2サイクルの4輪車に乗ってた経験があるけども、プラグが湿ってないかい。はずして乾かすとよいかも。あるいはプラグに付着物がついている場合があるから除去するといいね。


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