<シャルロットにおじちゃまと呼ばれて>

キャゼルヌ「不満顔だな,どうした」

ヤン「傷ついてるんです。独身の間はお兄ちゃまと呼ばれたい,と思っているんですがね」

キャゼルヌ「とんだ贅沢だ。30歳を過ぎて独身だなんて,許しがたい反社会的行為だと思わんか」

ヤン「生涯,独身で社会に貢献した人物はいくらでもいますよ。4,500人リストアップしてみましょうか」

キャゼルヌ「おれは,家庭を持った上に社会に貢献した人間を,もっと多く知っているよ」

このやり取りは何巻の何ページに書かれているか教えて下さい。

A 回答 (2件)

文庫版なら3巻90~91ページ。


デュアル文庫なら5巻(雌伏篇・上)の105ページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 23:32

徳間書店、新書版だと


3巻雌伏編の66ページですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪が顔にあたるとかゆいんです

こんにちは。
タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。
昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。
大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか?
あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか?
かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか?
これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

Aベストアンサー

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液などはどうでしょうか?
ソフィーナのリペアプログラムは、かなりしっかり保湿してくれて、乾燥しにくくなりますよ。
また、クリームなんですが、私が大人ニキビを克服したクリームがあります。ちふれのエッセンシャルクリームです。
最近は使っていませんが、面白半分で(何せ1,050円ですから・笑)使って以来、ニキビができにくくなりました。
すごくさらっとしたクリームですが、保湿はしっかりしているので、興味があれば。
スーパーのお客様感謝デーや特別招待会の割引対象になっていたりもしますので、そういうときにお試し気分で買ってみては?

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液...続きを読む

QR,P,G,

宮部みゆき氏の『RPG』(ロールプレイングゲーム)という小説で筆者が《あとがき》の中で「ミステリーとしては大変基本的なルール違反をしている部分があります。」と記述しているのですが、2回読んでもさっぱりわかりません。見当もつきません。いったいどこがそうなっているのか、教えてください。気になってしかたがありません。お願いします。

Aベストアンサー

R.P.Gは私も読みました。
後書きにある「ルール違反」というのはおそらく
 「真実ではない記述がある」
という事で、その真実ではない記述というのは
(ネタばれになりますが…)
 「取り調べられた"お母さん"と"カズミ"と"ミノル"が実は警察官で
 そこでの会話も証言を元に再構成した架空のもの」
だという事だと思います。

Q顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。
もう黄砂は飛んでないですよね?
しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣
花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。
一体これはなんでしょうか!?
どうしたらよくなるのでしょうか??
お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も今の時期 顔や目がメチャ痒くなります。
花粉や黄砂が原因だと思いますよ
で 眼科や皮膚科は内服薬はだしてくれないところが多いのです。
内科を受診して抗アレルギー剤を処方してもらいましょう。
私はクラリチンレディタブ錠(塩野義)を内科でだしてもらってます。1日1錠で顔や目のかゆみも楽になってます。
内科で花粉症の薬だしてもらえるか確認してから受診してください。
 あと私は除菌の食器洗剤が部屋にあるだけでも顔がかゆいです。

Aベストアンサー

とまらない酒と肴 (オレンジページブックス―男の料理マニュアル)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E9%85%92%E3%81%A8%E8%82%B4-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E2%80%95%E7%94%B7%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/dp/4873035406

池波正太郎: 剣客商売 庖丁ごよみ
http://www.shinchosha.co.jp/book/115750/

男も厨房に入るべきです。休日が楽しくなりますよ

Q顔がかゆい!助けてください。

顔が非常にかゆいです。一ヶ月ぐらい前から。
自分は高3男なのですが、顔のこめかみや、にきびのところがかゆいです。

ニキビがないU-ZONEもかゆくなります。首のところとかも・・・。
かゆいときはデキモノがあるんですがかゆくなくなると無くなります。(にきびがないところ)
今日汗をたくさんかいたら顔中かゆくなりました・・・。(少し経ったら治まったけど)

これは花粉なのか、使っている洗顔料が悪いのかわかりません。
ちなみに洗顔料はロゼッタ洗顔パスタっていうのをつかっています、
硫黄がはいっているということで、顔をかゆくしているのでしょうか?

なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!
かゆくてしょうがないです・・・。

Aベストアンサー

#2です。

ぬるま湯だけで何十回も流せば石けんなしでOKです。

どうしても油分が気になるようなら、指先で石けんを触る程度の少量で鼻のまわりだけこすれば十分だと思います。現在の段階では油の取りすぎなのでこれ以上石けんで油を取る必要はないです。

1日、2日はぬるま湯だけでやってみてください。

首の方までかゆくなるというのは ロゼッタ・・は体質的に合ってないのだとおもいます。

ニキビの原因も、体内に原因があると思いますので…食生活などを考えた方がいいかもしれません。

プラス 枕カバーや掛け布団の顔に触れる部分を清潔にすると嘘のようにニキビが良くなる場合もあります。

Q最近読んだ本 2016年に読んだ本で、オススメなのありませんか??

最近読んだ本

2016年に読んだ本で、オススメなのありませんか??

Aベストアンサー

『君の膵臓をたべたい』 住野よる
『朝が来る』 辻村深月
「羊と鋼の森」宮下奈都

Q顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

Q【「お前には俺みたいに人生で苦労させたくないんだ。だから勉強するんだ」という親がいるが】 俺みたいに

【「お前には俺みたいに人生で苦労させたくないんだ。だから勉強するんだ」という親がいるが】

俺みたいに苦労させたくないと思ったのなら子供を産まなければ自分みたいに人生に苦労しないだろうに、なぜ子供を産んでから俺みたいに苦労するなって言ってるんだろうとずっと不思議に思っている。

産まないのが一番苦労しなかったのでは?

なぜ産んでから苦労するなって言ったのか。

因果応報の因果の繋がりがそもそもおかしい。

俺みたいに人生に苦労しないように俺がやっていなかった俺は嫌だった勉強をお前はしろってことで矛盾が1つどころか2つはある。

人生に苦労しないように勉強しろ→苦労すると思うなら産むな→お前は勉強しなかったくせに言うな

子供を産まなければ子供は人生に苦労しない。

子供を産んでから俺のように人生に苦労するな、勉強しろってどうかと思う。

なら産むなと言いたい。

Aベストアンサー

自分の後悔に基づいた親の意見というのは、たいてい偏っているものです。
あなたの親御さんとは逆に、「私は子供のころ机にかじりついて勉強ばかりしていたので
社会に出てから対人スキルが低くて苦労した。だからお前はもっと友達と遊ぶ努力をしろ」
なんて言う親もいますけど、ひとの人生は「失敗例の逆を張れば成功する」ような単純な
ものではないので、どちらも大してアテにはなりません。
言い換えると、「苦労させたくない」というのは気分的に「自分と同じ失敗をさせたくな
い」だけであって、「言う通りにしたせいで自分と違う(より深刻な)苦労をする可能性」
とか「自分と同じ行動をしても自分ほどには苦労をせずに済む可能性」についてはあまり
考えていないのです。

勉強も友人付き合いも、やらないよりはある程度やったほうがいいのは勿論ですけどね。

Q最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。
なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。
また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。

また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。

私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html

Q“It”(それ)と呼ばれた子

 こんばんは^^

昔2冊読んだんですが、通して読んでみたくなりました。
幼年期・少年期・完結編 で3部作ですよね?
青春編というのもあるんですが、↑の3部作と中身が重複してるんですか?

Aベストアンサー

アマゾンの書評によると「続編」のようですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789722236/ref=pd_sxp_elt_l1/250-1938966-8841003


人気Q&Aランキング

おすすめ情報