プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーネット250かCB400SFどちらを買おうか迷ってます。(中古車で)
両車の長所・短所を教えて下さい。
所有されている方ならではの感想などがあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

自分の体力や身長を考えてみてください。


足場の悪い場所でも、一人で起こせるかどうか、が問題です。
無理ならホーネットになりますが、長距離や高速道路をよく使うなら、CBも好いと思います。
ちなみに私は、250CCの2気筒に乗っていますが、これでも充分です。車検の費用も要りませんから経済的だと思います。
中古車の場合、バイク便に使われていたかどうかチェックすることを、忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。

お礼日時:2005/08/02 21:15

こんにちわ~ CB400SF乗りです。



中古はわかりません。
1台ずつコンディションが違いますのでね。

ただ、もしどっちも新車だとした話、
ウチのバイク屋が言うには250で4気筒はオススメでは無いようです。

それから一般的に言って、ですが、
250と400が悩むほど近い金額で売られているとしたら
その400はかなり古かったりするんじゃないでしょうか?

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 1

友達が何人かホーネットに乗っています。



ホーネットは長高回転仕様ですから、ぶん回せて超楽しい、と友人はいつも言っています。

ホーネットのアップタイプのマフラーもかっこいいですよね。

ホーネットは自由自在に操れるって感じでとても楽しいバイクだと思いますよ。
    • good
    • 1

ホーネット乗りです。


見た目はホーネット、パワーはCB400SF、維持費はわずかに400の方が高いかなって感じです。
というのも、ホーネットはタイヤ代がとにかく高く、しかもフロントが16インチなのでハイグリップ系しか選べず、結局1年もしくは1万キロで交換となってしまうからです。(交換に4-5万かかる)
最新型のCB400SFはかっこいいですが、それ以前のものはちょっと古さを感じます。
一方ホーネットは初代が96年に出ましたが、未だにそのデザインは斬新でかっこいいです。
パーツも豊富にありますし、所有欲を満たす一台だと思います。
ただし、慣れてしまうとエンジンの非力さが気になりますね。回さないと進みません。
燃費はどっちも一緒ぐらいです。
あとはご自分のお好みでどうぞ、としか言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイヤの交換時期と交換費が気になっていたので、とても参考になりました。

お礼日時:2005/08/02 21:13

参考になるかわかりませんが、私もホーネット250かCB400SFを買うか迷いました。


ホーネットのリヤの180のタイヤが魅力的でしたが、悩んだあげく教習所で使っていたCB400SFを買いました。
VTEC-2でしたが、6300rpmで2バルブから4バルブに切り換わるのが、ものすごく気持ちいいですよ。
マフラーの音も変わりますし、加速も一段と伸びます。
パーツもいっぱいありますから、自分なりにイジれると思いますよ。
短所は、車検と周りにたくさん走っている事ぐらいですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
わたしも、短所のところに書いてある事でだいぶ迷ってます。

お礼日時:2005/08/02 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています