フェラーリ512TR に興味があって購入も考えていますが、雑誌やインターネットで調べても色がほとんど赤色ばかりです。一体新車の時のTRは全色、何色が存在していたのか?もし知っている方がおられましたら教えてください。ちなみに私は、紺色(F355にはある)が好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よく知らないですが黄色と青は見た事があります。


フェラーリの塗装は日本の物とくらべるとあまりきれいでは無いので
お金をかけて塗りかえしちゃったらいかがでしょう。
新車よりきれいになると思います。
    • good
    • 0

仕事の関係でディーラーに行っているのですが、512TRの赤以外に黒と紺があるのを見ました。

たしか黄色もあった気が・・・。
購入を考えていらっしゃるならカタログを取り寄せてみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q所ジョージさんが所有しているフェラーリの車種名を教えて下さい。

BSフジで放送されている「世田谷ベース」で、所さんがフェラーリを所有していると言っていましたが、車種名が判りません。教えて下さい。アメ車、国産の改造車等々は、雑誌で知っていましたが・・。
北野武さんも所有していると、番組内で、所さんが言っていましたが、共に気になりましたので投稿いたしました。
250GTO、250TDF、250SWBなんかだと・・憧れが倍に膨れ上がりそうです。

Aベストアンサー

いずれも過去に所有していたものですが、308と412はデイトナ誌上で見た記憶が有ります。

購入理由が「V8だから」とか「家族が乗るから4シーター」とか、所さんらしいユニークなものでした。

惜しげも無くオールペンしたりバンパーをスムージングしたりと、どこまでも自分好みに改造していたので覚えています。

エンスー・コレクター的嗜好とは全く別のベクトルで車を愛している人なので、いわゆるクラシックフェラーリとはあまり縁が無いような気がします。

QフェラーリF355ノーマルブレーキでサーキット

最近、フェラーリF355ベルリネッタを購入しました。

フジスピードウェイから1時間ほどなので、Fiscoライセンス取得してたまには思いっきり高速運転したいですが、ノーマルブレーキでサーキットを走るとブレーキがすぐに減ると聞きましたが、本当でしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

「すぐに減るのではなく、使った分だけそれなりに減る」だけですから
要らぬ心配かと存じます。

「最高速」を主体にした走行であれば、特別意識するほど減りませんし、
タイヤの方が先に交換時期を迎えると思います。
いずれも消耗品なので、どの道換えますしね。

まぁ、Lapタイムを競った走り(サンドエリアを突っ切っるかも)でも
1000km位は使えるかと思います。

フットブレーキだけで走るわけではないハズですから、
パット、ローターの減りなんかを気にせず、心置きなく楽しんでください。

Qフェラーリの車種

一度質問をし回答いただきましたが、後姿をもう一同掲載します。
やはりわからないでしょうか?

Aベストアンサー

リヤのデザイン及びエンブレムは1957~1959年の250GTSpyderCalforniaLWBと同じようですね。フロントフェンダーのホイールアーチ後部にはエンジンルームのエアアウトレットがあったのではないですか?
ただ、SpyderCalforniaシリーズのヘッドランプはプレキシグラスで覆われて少し奥まって付いているもの(この部分が流線化されている)しか私の持っている文献では見られませんでした。ヘッドライト部分に関しては250GTカブリオレと共通です。
また、お写真を見る限りでは、メーター周りもちょっと異なるようです。文献を見る限りではダッシュ中央に5連メーターを配置したものしか見られません。
250GTSpyderCalforniaLWBをベースとしたワンオフのようですね。
この頃はまだピニンファリナでの手作りで間に合う位の台数しか生産されていなかったそうですから、顧客の注文にも気さくに応じたのでしょうね。
でもこんな車がポンと置いてあるなんて、改めてヨーロッパの自動車の歴史の深さを感じます。久しぶりに忘れかけていた探究心を呼び戻させていただきました。
私はどちらかというとフェラーリというより50~70年代初めまでの初代ピニンファリナの作品に興味があり、内外の文献をあさっていますが、このお写真のケースは初めて目にしました。この頃のピニンファリナの作品は「かっこいい」というより「エレガンス」さをもっていますね。
貴重なお写真を拝見させていただき、本当にありがとうございました。
 

リヤのデザイン及びエンブレムは1957~1959年の250GTSpyderCalforniaLWBと同じようですね。フロントフェンダーのホイールアーチ後部にはエンジンルームのエアアウトレットがあったのではないですか?
ただ、SpyderCalforniaシリーズのヘッドランプはプレキシグラスで覆われて少し奥まって付いているもの(この部分が流線化されている)しか私の持っている文献では見られませんでした。ヘッドライト部分に関しては250GTカブリオレと共通です。
また、お写真...続きを読む

Q赤色のLED球を、青色・黄色・緑色に見せるには。

赤いLED球を、青・黄・緑それぞれの色に見せるには、カバーのレンズ(プラスチックなど)の色を変えれば可能でしょうか?
青に見える様にするならレンズは何色、という風に教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 他の方の回答にもあるように、LEDの光はほぼ「単色光」です。たとえば赤色のLEDなら赤い光しか発していません。ですから、緑や黄色のカバーのレンズを付けてもその色にはなりません。
 ただし、白色のLEDであれば、白色ということは多くの色の光(赤、緑、青など)が均等に混ざっている光なので、その場合には緑や黄色のカバーのレンズを付けると、その色になってきます。ただし明るさは、その分だけ減ります。
 赤、緑、青の光を出すLEDを幾つも組み合わせて、あたかも1個のLEDのように作り上げているモノもあります。この場合は赤、緑、青のそれぞれのLEDに流す電流をコントロールすることにより、(合成された色を)自由に変えることができます。携帯電話で色がクルクルと変わって光るものがありますよね。あんな感じです。

Qフェラーリのカタログについて

フェラーリのF430の購入を検討しえている者ですが、コーンズでひとまずカタログをもらったのですが、フェラーリの現存するモデルの総合案内しかもらえなかったのですがその車種についての詳しいカタログはどうすればもらえますか?ひとまず商談しないとだめですかね?

Aベストアンサー

その状況ですと、完全にカタログ収集マニアとしか見られていませんね。

まぁ、ショールームへ行って現車があれば、これいくらって感じで、TVでも買う感じで値段を聞いて、じゃぁいつ持ってきてくれるって感じで、まるで家電量販店でTVを買う感じでやり取りをしてみてください。
余裕が有れば、価格を聞いたときに、もっと高いのは?って言う意味で、これが一番言いの??って聴いてみてください。
そうすれば詳細なカタログを見せてもらえるでしょう。

QF3はF3000ですか?

木村拓哉のドラマ「エンジン」に出てたのがF3000ですよね?略してF3と呼ぶのですか?ちなみに3000ccの車ということですか?そうするとF1は何ccの車ですか?教えてください。

Aベストアンサー

F-1ですが フォーミュラーレースの中で最高峰に位置するカテゴリです
エンジンも F-1はベースがなくレギュレーション内でメーカーオリジナル
F-3000は市販レースエンジンで3000ccです
F-3は市販車エンジンベースのレース仕様
となってます
F-1は世界で1つのレースシリーズですがF-3000は各地域でシリーズ戦が組まれてます
F-3は各国でシリーズがありますねえ
フォーミュラーカテゴリの中にはFJ1600 F-4 なんかもありますねぇ
昔はF-2と呼ばれてたのですがF3000も確か04年いっぱいで終わって
05年からGP2に名前が変わってた気がします

Q堂本光一さんのフェラーリ

堂本光一さんがフェラーリに乗られているのは有名ですが、具体的な車種をご存知の方はいらっしゃいますか?個人的には360MODENAが似合いそうだなぁと思っているのですが。
さらには、他のフェラーリなどのスーパーカーに乗っている有名人(スポーツ選手なども含みます)もご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前は『フェラーリF355』だったそうですが、
今は売っちゃったとかの噂がありますね。

こんなサイトがありますので良かったら見てみて下さいませ♪
http://www004.upp.so-net.ne.jp/wonder/car.html

余談ですが、
SMAPの中居君の愛車は日産シーマ(Y33型)
かなり古い型で仕様がチョット…って感じです。

QD2RのHIDの55Wなど明るいので、色味が真っ白で作りもしっかりしててお安めなのはありませんか??

D2RのHIDの55Wなど明るいので、色味が真っ白で作りもしっかりしててお安めなのはありませんか??

fclよりありますか

Aベストアンサー

バーナーだけ?
amazonで検索すれば出てくるよ。
レビュー付きで。
PHILIPSとか純正もやってるところのが偽物じゃなきゃ、いいんじゃないですかね。

純正のバーナー変えるならバラストも55W対応にしないとダメですよ。

Q国産純正色で、フェラーリレッドに酷似している色は?

国産車の純正色で、フェラーリレッド(ロッソコルサ)に一番よく似ている赤は何でしょうか?
車種と色の名前、もしくはカラーナンバーを教えて頂ければ有難いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元板金屋です。
と言ってもある日思い立って独学で始めたのでいろいろ苦労しました。
板金作業で何が一番たいへんかと言うと色合わせです。
各社国産塗料メーカーの塗料でもフェラーリレッドは調色出来ると言うことになっていますがきっと希望される赤の再現はなかなかに難しいでしょうね。
調色はどの色もたいへんなのですが赤はまた独特の難しさがあります。
ちょっと紫味がある赤を希望する場合青を混ぜれば良いともいえますが
色を混ぜれば混ぜるほど赤の"冴え"みたいなものはどんどんなくなっていきます。
できるだけ赤の冴えを残して色味を変える方法としては違う色味の赤で調色をするということが必要になります。
赤にもいろんな赤の原色があるのです。
もっと言えばあまり色を混ぜないで済ませるためにいかに希望する色合いに近いの赤の原色を選ぶかと言うことです。
方法としてはいろいろな塗料メーカーの塗料の原色表を見せてもらって
比較すると言うのも手かと思います。
暗いところと明るいところで色合いがガラッと変わるのも赤の特徴です。
そういう色の変化を再現するために私などは極端な場合違う色合いの赤を2層に塗装するなど、邪道とも言える方法をとったりもしました。
結論としてはフェラーリレッドをお願いします、と言う注文の仕方より自分のイメージする赤を一生懸命説明して作業者に検討してもらうのが良いと思います。
それを聴いてくれる板金屋さんでなければご希望の赤は得にくいと思います。
私も若い時に真っ赤なスポーツカーに乗ってみたかったです…。

元板金屋です。
と言ってもある日思い立って独学で始めたのでいろいろ苦労しました。
板金作業で何が一番たいへんかと言うと色合わせです。
各社国産塗料メーカーの塗料でもフェラーリレッドは調色出来ると言うことになっていますがきっと希望される赤の再現はなかなかに難しいでしょうね。
調色はどの色もたいへんなのですが赤はまた独特の難しさがあります。
ちょっと紫味がある赤を希望する場合青を混ぜれば良いともいえますが
色を混ぜれば混ぜるほど赤の"冴え"みたいなものはどんどんなくなっていきま...続きを読む

Qフェラーリブランチ

御殿場のフェラーリ美術館でフェラーリブランチっていうのがあるって聞いたんですけど・・・。
どういうものなのでしょうか?又今年はいつやるのですか?
フェラーリを持ってない人はやっぱ参加出来ないんでしょうか(^_^;?
詳しく載ってるようなサイトがあったら教えていただけると嬉しいデス。
お願いします<(__)>

Aベストアンサー

オーナーとして参加する場合は、東京事務所に電話の上相談となっているようです。
フェラーリ美術館のインフォメーションページに連絡先が記載されています。

フェラーリブランチの様子や、掲示板でのやり取りなんかも見ることができますので、
ご参照ください。

おそらく一般のギャラリーとして、見学することは可能だとは思うんですが、
そのあたりも確認した方が良いですね。

参考URL:http://www.ferrari-museum.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報