アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベータなし5階、しかもコンビニなど徒歩10分という悪立地で、外に出るのも億劫になりがちです。

みなさんのお家では何階に住んでいて、家から外に出るのに億劫になるかお聞きしたいです。また、コンビニや駅、そのほか便利なところ不便なところを教えてください。

私の考えでは1階に住み、超近くにコンビニなんかあれば外に出るのがこんなに大変に思えないのですが、実際違いますかね?

どんなところに住めばもっと心地よく住めるのか
参考にさせて頂きたいと思います。

一軒家の2階に部屋がある人も外に出るのが億劫に感じるのでしょうか?

A 回答 (4件)

エレベーター有りの4階に住んでます

・コンビに歩いて2~3分
・駅、大型スーパー、図書館、娯楽施設(カラオケ等)、駅ビル歩いて5分
・飲み屋(チェーン店から個人店まで20以上)、ファーストフード(スタバ、マック、ケンタ、モス、ミスド等)歩いて8分以内

以前はもっと不便なところにいましたが、(上記の時間が自転車の時間くらい)引っ越したからといって凄く外に出るようになったかと言うと、そうでもないと思います。
    • 0

現在2階に住んでますがもちろん階段のみ。

コンビにスーパーは徒歩10分 tutayaが自転車で15分くらいです。

家の前には自販機(コカコーラとブリック系のみ) 徒歩3分にタバコ自販機あり。

近所にコンビニが有れば便利だと思うが ゴキブリや周囲のうるささには
考えるものがある。

たいがい部屋から出るのは究極になってから 飲みものがないタバコ切れなど。

とりあえず 自転車で5分くらいで駅前までいけるので今の環境で
満足してます。
    • 0

エレベーターありの13階

コンビニまではチャリで2~3分歩いて5~6分
駅までは以下同様に10分、15分
という感じです。
面倒なのはエレベーターを待つ時間、乗る時間が長いところと、電車を使って遠出をしないと買い物なんかが満足に出来ないところ。日用品とかは十分に揃うんですが。
マンション・アパートの1階部分がコンビニになってるところとかもありますよねぇ?
    • 0

3階建てマンションの1階に住んでいます。

エレベーターはナシです。

コンビニにはチャリで2,3分です。
歩くと10分はかかりますね。
でもコンビニには滅多に行きません。行くとしたら出かけ帰りに寄る程度です。

1階に住んでいたら、マンションからチャリ置き場まで行くのが億劫になることは…ないですね!
自分の化粧ができてたらいつでも外出OKです 笑!
    • 0