プロが教えるわが家の防犯対策術!

  はじめまして
 台湾製・キャブ仕様のマジェ125に乗っています。走行距離12,000kmをむかえたのでキャブの掃除したのですが、問題が発生しました。

 ゼロ発進時にアクセルを開けると一息おいてからエンジンの回転数があがるのです。しかも、その一息が1秒ちょっと長いのです。掃除前もその傾向があったのですが、ほんの一瞬なのであまり気にしていませんでしたが・・・。

 今回の目的は、掃除が主でしたがマフラーを社外品にしたのでメインジェットを115番から120番に交換しました。これも何らかの影響があるのでしょうか?

 何か改善策がありましたら、無知な私に教えてください。

A 回答 (1件)

キャブのセッティングは今までに経験はありますか? 無いのであれば、まず以下のリンクでいろいろなサイトを見て勉強した方がよいと思います。


http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%AD%A5 …

基本は、デフォルトの状態に戻すこと。そして、点火系、吸気、排気など、すべてが完調であることが前提です。マフラーを替える前の状態で調整しておかないと、不調の原因を掴むのは余計に難しくなるでしょう。

とはいえ、、っていう感じですよね。 (^ ^ ;;;
一番手っ取り早いのは、マフラー(チャンバー&サイレンサー?)のメーカーに、各ジェット番手やスロー系のセッティング・データをもらうことです。それが難しいようであれば、バイク屋さんにお願いするのが無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   回答ありがとうございます。
 いろんなサイトを見てはじめてキャブセッティングを行ってみました。調整前に比べ格段に調子よくなりました。すぐにと言うわけではありませんでしたが。これから少しずつ調整し、ベストセッティングにしていきたいと思います。

お礼日時:2005/08/15 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています