プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って半年くらいでたまに複数人で会ったりメールしたりする
男性がいたとします。

そして、告白をされたわけではないけれど、相手の男の人が自分のことを
好きだなと気づいた場合、

(1)付き合ってもいいかなという人の場合と
(2)このまま告白されてもちょっと…という人の場合で

どういう態度をとりますか?

付き合う気のない人で結構親しい男友達だったりした場合、
好かれているのに気づいたら、告白されて断るのは気まずいからそれとなく
あきらめさせる方向に持っていくこともありますよね。

やんわりとちょっとその日は都合が・・って断るのは先方はその方向で
考えてくれるでしょうか?。

A 回答 (5件)

(1)とにかく会う時は女性らしさをアピールして、何とか2人で出かけます。

会う時はスカートで!(笑)

(2)絶対に2人で会う状況は避け、誘われても「じゃぁみんなで行こうよ!」などと提案して、二人きりだと却下します。会う時もジーンズオンリー。

「2人で会うかどうか」がポイントですかね、私の場合は。あと洋服などに差がでます…(苦笑)。
2人で会うのを誘われたのであれば「その日は…」と言う断り方だと別の日なら良いようにとられてしまうので「みんなで行こうよ!多いほうが楽しいし!」なんて言ってしのぎます(^^;)
    • good
    • 0

(1)つきあってもいい人の場合


女友達と区別してもらえるようにしっとりした(!!)一面を見せてドキッとさせるとか、意識してもらうようにします。自分からコクるのアリです。
(2)ちょっとなーという人の場合
誘いとかメールとかに対してあんまりマメじゃなくします。飲んでる時に口説かれそうになっても、全然違う感じの反応をしたり。シリアスムードにならないように努めます。完全に友達ですよね~的な態度丸出しです。

ちょっとその日はーでは、あんまり伝わらないかもしれませんね。「じゃあこの日はどうですか?」という流れになってしまう気がします。
    • good
    • 0

(1)こちらも、意思表示というか、らぶらぶサインを出す


(2) 「彼氏欲しいなぁ。誰かいい人いないかなぁ?」とか言う。「オレじゃだめかなぁ?」みたいなこと言われたら、「○○とは長く付き合っていきたいから、友達でいてほしい。今までもこうやって長くつきあってきたんだから、これからも今まで通りにつきあっていきたい。友達として信頼してるから」って、友達として思っていることを誉める。

でしょうか・・・。その日は都合が・・・だったら
変に気をもたせてしまうから、あまりよろしくないかと・・・。
    • good
    • 1

(1)とりあえず、このままの状態を続けます。


(2)その気がないことがハッキリと伝わるような態度で示します。

そうですね、親しい男友達の場合は気まずくなりたくないですよね。
告白されたわけでもないのにハッキリと断ることもできませんし・・・。
私も、それとなく言葉や態度で伝えます。
でも、相手に全く伝わらない場合はハッキリと言うかもしれません。
    • good
    • 0

はじめまして。

回答させていただきます。

(1)は、
つきあってもいい。っていうのはつきあいたいと解釈していいんでしょうか!?
それだったら、告白するか、相手が告白しやすいようにもっていくか相手のでかたを待つか…。

(2)は、
どうでもいいような(ウソでも)かる~い恋愛の相談的な話をすると思いますね。
    
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!