プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーネット250のスロットルワイヤーを交換しようと思っているのですが誰か交換した方、もしくは知識のある方アドバイスください。自分で交換しようと思っているのですがホーネットは自分で簡単に交換できるのでしょうか?車種によってはキャブを外さないと出来ないとか色々あるみたいですけどホーネットはどうなんでしょう?キャブを外さないで出来るのだったら自分で出来そうな気がするんですけど、キャブを外すとなるとちょっと不安になります。どなたかアドバイスください。

A 回答 (1件)

以前ホーネットを所有してましたけどスロットルワイヤを交換したことがありませんが参考になればと思いまして。

シートを外してタンクを外せばキャブに繋がれているスロットルケーブルが見えると思いますが後は調整ネジをいっぱい緩めれば何とかなるとは思うんですが,CBR250RRはキャブを外した時当然スロットルワイヤも外しましたが難しい作業ではないと思いました。メンテナンスがしたいならサービスマニュアル(3000円弱)を購入されてはいかがですか?
    • 1